« 【病院の日】 | トップページ | 【ミッション:8ミニッツ】 »

【5人】

平成23年11月5日(土)シャバ@01711

<エレン>
◇鼻注0(1/200ml)
◇経口4(1/225ml)
◇体重?

ショートの話。

5人のIn。

幸い2人、3人と時間差で来てくれたからよかったけど…、聞いてた予定時間より30分遅れるってどーよ?

私も送迎してたから多少のズレはわかる。

けど、さすがに30分ズレるなら連絡くらいほしいよね。

その30分の間に離床させて昼食準備もできるから。

いやー真に受けて待ってた私がバカだったわ。

10分ほど過ぎて、『ちょっと遅いかな』と思ったけど、他のことやり始めると中途半端になるんで。

やりかけでショートのIn業務するのもイヤなんでね。

一人頭10分はかかるからね。

バイタルとって荷物チェックして薬の確認、自席への誘導、最低限の記録等々。

ほんまに昼食開始1時間前にはInしといてもらいたい。

それか…ショート専門の職員を雇うか。

入所のついでにショートって甘すぎる。

手が回らん。

レクもできん。

そうそうレクと言ったら、ショート家族から『レクリエーションないんですか?』って。

できません、今の体制じゃ。

前はできてたけど、徘徊、帰宅願望、付きまとい、こういうショート利用者が増えてるんで見守りだけでも精一杯てか、見守りすらできてないのにレクなんて。

おまけに他フロアからは『レクより風呂介きてほしい』って。

こっちも人おらんのじゃー!

やってくれ、手伝いにきてくれって、ほんまにえーかげんにしろー!

どっこも助けにこんやん。

なのにヘルプにきてくれだとー。

もう他フロアのヘルプはしたくないよ。

当たり前ってトーンやもん。

ちっとは感謝しやがれ!

てのも5人Inでてんやわんやなのに一人風呂介に行ってもらってたの。

ショートの入浴拒否者がいて、他フロアの職員が、これまたストレートに『お風呂行きましょう』なんて言うから当然拒否されますわなー、そしたら『拒否やったら言うてほしいわー』って。

脱衣室に貼り紙してますがね。

ショートは拒否者が多いから気を付けてって。

読んでないのか?見てないのか?

そんな注意力不足でよく仕事できるよって。

あげくに『ショートはショート担当のフロアが入浴させたらいい』って。

こっちもそうしたいわ!

不適切な対応されて、どんだけクレームきてるか!

どんだけ迷惑掛けられてるか!

だったら必ず入介者がいるようなシフトにしてくれよ。

ほんまにショートってワリに合わん。

どっからも評価されず文句ばっか言われる。

しかも楽や楽やと言われる。

楽やと思うんやったらあんたらがきてしいや。

なのに異動の打診されたらみんな断っとるやんか!

楽やのに断るって、そりゃしんどいことわかってるからやろ?

という気持ちが私のフロア全体に蔓延しつつあります(-"-;)


ほなね (-"-;)


にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

|

« 【病院の日】 | トップページ | 【ミッション:8ミニッツ】 »

介護の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/53236579

この記事へのトラックバック一覧です: 【5人】:

« 【病院の日】 | トップページ | 【ミッション:8ミニッツ】 »