« 【雑感】 | トップページ | 【(映画)三銃士】 »

【vs神戸(KINCHOスタジアム)】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成23年11月20日(日)シャバ@01727

<エレン>
◇鼻注0(1/160ml)
◇経口1(1/200ml)

◇体重51.55kg

そんなに悪いスタートでもなかったのに、先制されるといういつもの悪いクセが出る。

いくらスロースターターといえど、もういい加減にせんとね。

当たり前のことやけど

『1点取られたら2点取らな勝たれへん』もん。

2点取られても3点取ったらええんやと思う。

ただ『先制する』ってことが大事やから。

全試合の8割くらいは先制してほしいわ。

つまり

『最初っから本気全開!』ってことで。

失点のパターンは決まってて

ポワーンと集中が切れたときに必ずやられてるから。

あと出足が遅いときね。

試合を支配できてないときはたいがいそう。

相手のチェックが早いとか厳しいとかは関係ないやん。

当たり前のことやし。

ほんで自分らは『ダラダラ』だったら話にならん。

今日は気持ちでも負けてなかった(ように見えた)から余計に悔しい。

神戸もええサッカーしてたわけではなくて、ほんまに『何で負けんねん』て感じ。

ケチョンケチョンにやられたわけちゃうから。

その分悔しさ倍増ってとこかな。

リーグ戦はあと2試合。

今シーズンは思い通りにいかへんことが多いけど(昨シーズンが出来すぎなのか?)、そういうことは当たり前にあることやから、悪ければ悪いなりにせなあかん。

まだまだたくましさという部分では弱いわ。

全北戦の悔しさ忘れてしもたんちゃうかなと思う。

当たり負け、走り負けしてたら勝てんわ。

別にラフプレーせぇとか、とにかく走れってんでなくて、大事なとこではキュッと締めてほしいわけで。

勝ち方、負け方、引き分け方があるし。

やっぱ最初の10分は

『ガツガツいく!』ことを徹底してほしいなー。

失点が多いのも前からの守備が機能してないからやし。

何で機能せんかというとムダのないチェイシングができてないからで、もうあと一歩、半歩頑張ってボールホルダーにプレッシャー懸けれたら、そう簡単にボールを繋がれたり回されたりすることはあらへんわけで。

パスの出所を抑えるってことやね。

それをするためにはラインを高めにしとかなあかんやろし。

チームとしての戦術の問題が大きいかなぁ。

クルピ監督は『守備より攻撃!』って監督やし。

だから細かいとこは選手同士で詰めてかなあかんねんけどね。

なかなかベストメンバーが組めない状態ではしゃーない部分も大きいけど、そこをしっかりせんと毎シーズン優勝争いに加われるチームにはならんかなぁ。

ブーイング大きかったし、招待試合でこれではツラいし、何よりサポーター同士の気持ちがバラバラになってまう。

特効薬は『勝つこと!』。

これしかあらへんわ。

あと2試合(首位柏、福岡)にどう勝つか。

天皇杯取ってほしいし、今修正し尽くしておかんと。

強くなるためにはいろんな山と谷を越えていかなあかんてことで。

私も自分の場所でしっかり仕事して生きていきましょう!


ほなね ( ̄▽ ̄)

|

« 【雑感】 | トップページ | 【(映画)三銃士】 »

観戦記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/53301126

この記事へのトラックバック一覧です: 【vs神戸(KINCHOスタジアム)】:

« 【雑感】 | トップページ | 【(映画)三銃士】 »