« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

【同窓会】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成23年12月30日(金)シャバ@01766

<エレン>
◇鼻注0(1/225ml)
◇経口1(1/300ml)
◇体重50.45kg

学生時代の同窓会。

ひさぶり&京都で。

京都の空気は馴染みのあるもの。

学生時代とリーマン時代。

ほぼ8年過ごしたもんね。

機会があればゆっくり街巡りもしたいもんだ。

同窓会は内容が濃ゆくて。

いつもそうなんだけど、みんなそれぞれの場所で頑張っているのである。

また来年もやるってことなんで、何か土産話ができるよう、平成24年を充実させていこうっと( ̄ω ̄)


ほなね (●^o^●)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【珍しく仕事納め】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成23年12月29日(木)シャバ@01765

<エレン>
◇鼻注4(1/225ml)
◇経口2(1/300ml)
◇体重?kg


珍しく30、31日休みなんで、年内最後のお仕事。

終わってからは相談事があるっていう同僚と食事。

まーそのー頼られてるのかもしれんけどわからん。

自分てものをしっかりもってさえいれば大抵のことは乗り切れるもので。

しっかりもてないときに悩み惑う。

基本聞き役に徹しながらお話。

いい方向に進んでくれるよう祈る。


ほなね o(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【年賀状疲れ】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成23年12月28日(水)シャバ@01764

<エレン>
◇鼻注4(1/225ml)
◇経口2(1/300ml)
◇体重?kg


昨日の年賀状作成の疲れが…。

昼過ぎで楽勝と思ってたのが結局19時過ぎまで懸かってしまったもん。

産みの苦しみを味わった年賀状。

一人ひとりに一言コメント書いたんで、よろしく懇ろにお願いします。


ほなね ( ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【トラブルです】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成23年12月27日(火)シャバ@01763

<エレン>
◇鼻注4(1/225ml)
◇経口2(1/300ml)
◇体重?kg


年賀状作成の日。

ちょいと足りないので買い足しに行って、作成開始。

けど私のプリンタは壊れてるので親父殿のを借りようと。

ハガキ作成のソフトをインストールして楽勝さと思ってたら、親父殿パソコンにインストールできん!

いろいろ調べたけど結局原因わからず。

仕方ないんで私のパソコンと親父殿のプリンタを繋ごうとCDロムのありかを訊くと

『わからん』と。

なんだってー、そんなんちゃんとしとくもんやんと思ったけど、しょせん人それぞれ基準てもんは違うもんやし。

てことで急遽ワードとエクセルを使って作成する。

ハガキソフトを買うまではそうしてきたんで、やり方さえ思い出せば楽勝。

てなわけで無事印刷できて出せました。

やっぱプリンタいるわさ。

となるとインクかレーザーかなんだけど、コストか大きさかだよね。

小さいレーザーがあればいいけどたぶんないだろな。

将来見越してレーザー買ってもいいかもなー、この際。


ほなね ( ̄ω ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【(映画)ミッションインポッシブル】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成23年12月26日(月)シャバ@01762

<エレン>
◇鼻注4(1/225ml)
◇経口2(1/300ml)
◇体重?kg


観てきたのだ。

おもきし面白かった。

たぶんシリーズ全部は観てないんだけど。

こういう楽しめる映画ってほんとにいいもんだわ。

日頃のストレス大発散だす。

スカッと毎日過ごしましょう!


ほなね (●^o^●)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【寒さ疲れ】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成23年12月25日(日)シャバ@01761

<エレン>
◇鼻注4(1/225ml)
◇経口2(1/300ml)
◇体重?kg


昨日の疲れが…。

でも仕事は手抜きなく。

このへんは気合いが入ってるもんで。

年賀状は27日が休みなんでそんときにまとめてやろうっと。

いつもそんくらいだしね。


ほなね ”(ノ><)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【vs清水(大阪長居スタジアム)】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成23年12月24日(土)シャバ@01760

<エレン>
◇鼻注4(1/225ml)
◇経口2(1/300ml)
◇体重?kg

111224_

寒い中行って参りました。

途中から雹が降り、取っては取られ、延長にもつれ込み、最後はPK戦でした。

伸び伸びといいサッカーしてたんで、絶対勝ちたかった。

小野選手の巧さにだいぶ振り回されたけど、今後の課題ってことで。

さぁ、次勝てば国立!

絶対行くぞ!

111224_pk

ほなね ( ̄ω ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【三連休】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成23年12月23日(金)シャバ@01760

<エレン>
◇鼻注4(1/225ml)
◇経口2(1/300ml)
◇体重?kg

またしても世の中は三連休。

この仕事をしてる限り世間とおんなじリズムでは生活できんなー。

それはそれとして仕方のない話でね。

いつの日か自由に生活できるような境涯になりましょう(^○^)


ほなね ε=ε=┏( ・_・)┛

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【マーボー】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成23年12月22日(木)シャバ@01759

<エレン>
◇鼻注4(1/225ml)
◇経口2(1/300ml)
◇体重?kg


NG食は控えようと思いつつ、どうしても麻婆豆腐の気分だったんで辛口を食べてみた。

(>_<)

やはり…。

あとがたいへんだ。

エレンの濃度が濃ゆいせいもある。

割り切って鼻注3包にするべか?

何度も書いてるけど、通常濃度でも濃ゆいのである。

それをさらに濃ゆくするとヤバいのは当然で、せっかく入れてもすぐ出てしまえば勿体無い。

薄く遅くの基本に少しでも近づくようにしましょかね。

エレンの濃度と食べる物。

ぶっちゃけエレンだけで必要な栄養のほとんどは摂れてしまうから、食べることは必要ない。

2年ほどエレンだけで生活してたときは『食べるのメンドクさ!』くらいの意識にはなってたりしたけど、今はそこまで極端でもない。

ただ食べることのリスクはいつもあるし、これは『完治』ということにならない限り付きまとうのである。

クローン病患者の宿命でありますな。

食べることで腸が悪くなる(正確には消化器官全部)というやっかいな状態だからなー。

でも今はそれなりにコントロールしながらうまくいってるわけで、油断はしないまでもギチギチしすぎるのもね。

少しアバウトな方がいい。

結論としては、

『ひさぶりのマーボーはウマカッタ』という身も蓋もない結論(爆)


ほなね ( ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【うーん】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成23年12月21日(水)シャバ@01758

<エレン>
◇鼻注4(1/225ml)
◇経口2(1/300ml)
◇体重?kg

体調イマイチ継続中。

たまにこういうときが続く。

レミケードできたらこういうのもなくなんのかなぁ。

残念ながら私は適応外だから致し方ない。

ドクターも『あとはレミケードしか手はないんですよねー』と言う。

まぁ、レミケードなしでの最善の治療をしてると思おう。

エレンタール主体でね。

治る病気の仲間入りをするまでは。

心掛けるのは『NG食ほどほどに(笑)』


ほなね ( ̄ω ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【手付かず年賀状】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成23年12月20日(火)シャバ@01757

<エレン>
◇鼻注4(1/250ml)
◇経口2(1/300ml)
◇体重?kg


ヤバい。

年賀状手付かず。

しかも私のプリンタは壊れている。

ソフトごと移動させてというかインストールしてするしかないなー。

ホームネットワーク構築?

できません(笑)

そういうことはドンクサイのです。

だから原始的な方法でいきます。

例年悩むんだけど、出す相手を整理整頓した方がいいかなぁ。

ただこっちから切るのもねー。

作り始めたら早いから今まで通りいきますか。


ほなね ( ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ダラリン】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成23年12月19日(月)シャバ@01756

<エレン>
◇鼻注4(1/250ml)
◇経口2(1/300ml)
◇体重?kg

どーも調子がイマイチ。

だから今日明日の連休は家でゆっくりするつもり。

やっぱ体力持たないなーと思いつつ、何とか体力再構築を目指していきましょう。

まずは職場まで歩きましょう。

歩くことでストレス解消にもなるし。

少しでもコンディションを良くしていきましょう。


ほなね (●^o^●)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【バルサvsサントス】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成23年12月18日(日)シャバ@01755

<エレン>
◇鼻注3(1/200ml)
◇経口2(1/300ml)
◇体重?kg

バルサのポゼッションがすごかった。

なんであそこまで支配できるんだろうか?

やっぱ個人技とすぐれたポジショニングのなせる技なんだろうなー。

サッカーというと『自由』と思われがちだけど、決してそんなことはなくて、『一人ひとりが決められた役割を果たした上での自由』だから、意味ある制約のもとでやるスポーツね。

だから攻撃も守備も一人ひとりが連動してないと効果的にはいかないわけで。

ベースがあってこそのヒラメキなんだよね。

サッカーのひとつの完成形ではある。

ただすごいけど面白くないような気もした。

観客はいつもわがままだ(笑)


ほなね ( ̄ω ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【勝った~】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成23年12月17日(土)シャバ@01754

<エレン>
◇鼻注4(1/200ml)
◇経口2(1/300ml)
◇体重?kg

仕事でKINCHOスタジアムには行けず。

仕事後も所用で結果を知らぬまま帰宅。

PC立ち上げてセレッソのHPを開けると…、うぉー!勝った~。

しかも延長で先制されて追い付いてPK戦で勝利。

熱い試合だったんだろうなー。

生で観たかったなー。

19時始まりなら後半入ったとこあたりで駆け付けられたけど、さぶいから選手たちのコンディションを考えると妥当かな。

秋冬制にするのはいいけど、寒さ対策をしないとね。

こういうのは札幌サポさんにアドバイス受けたらいいのかな。

寒さの次元が違うから、その寒さの中応援に駆けつけるサポさんがすごい頼もしく思える。

冬生まれの割りに寒さに弱いからなー。

痩せてるせいもあるけど。

最高で63kgやもんね。

学生のときの。

あとは58kgくらいとか。

クローン病になってからは58kgが最高。

60kg台は目標ではあるけども、そんなにこだわってない。

さて、これで24日は清水戦。

あと2回勝てば国立。

3回勝てば初優勝になる。

クルピ監督に最後の栄冠を贈りたいよー。


ほなね ( ̄ω ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【やはり体調が】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成23年12月16日(金)シャバ@01753

<エレン>
◇鼻注0(1/300ml)
◇経口2(1/300ml)
◇体重?kg

やっぱバリウムとは相性が悪いなー。

それと食事の幅が広がってるのもヤバイかな?

白菜鍋からだんだん食材が増えてきてる(笑)

タマネギ、大根、ネギ、豆腐。

ブリ、サケ、鶏肉。

いっぺんには入れないけど、ってか一人鍋だから入らん。

ベースはたっぷり白菜。

白菜が安くなってほんとにうれしいにょ。

少しづつシフトしていこうかな。

グリーンスムージーもね。

たっぷりバナナでいきましょう。

で、なるべく少食で。

お腹の中に物を入れなければ、出るのも少ない。

当然だね。

お腹を守るためにはそういう工夫をしていかないとね。

お尻も守らないとね。

とくにバリウムで痛め付けられてしまった今は。

日々試しながら調子見ながら生きていきます。


ほなね ( ̄ω ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【健康診断】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成23年12月15日(木)シャバ@01752

<エレン>
◇鼻注0(1/300ml)
◇経口2(1/300ml)
◇体重?kg


健康診断の日。

昨夜は禁酒だったのにいつもの習慣で飲んでしまった(笑)

身長170.8cm
体重50.4kg

右目0.8
左目1.2

よくわかるのはそんな感じ。

バリウム検査がねー。

飲むのも器械で宇宙遊泳させられるのもいいんだけど、排出が…。

お尻が痛くなるから、痔瘻の悪化は不可避なんだよねー。

病院で胃カメラ、内視鏡、小腸造影、採血などなどの検査を随時やってるからいいようなもんの、職場としてはやらんといかんことになってるからしゃーないですな。

私の状況が特殊なだけで、普通の人は採血すら年一回やるかどうかってとこじゃないかいな。

イヤなのは肺活量検査。

下手くそなのです。

コツがあるのか、うまくいかなくて、いつも数値ギリギリ。

何だかんだ息切れることも多いから、もしかして肺に重大な疾患があるのかも?

だったら夏の全麻のときに何かあったろうし、単純に運動不足からの肺活量低下なんだろう。

冬場だから歩いて職場にしてもいいんだけど。

カバンも軽くなったことだし。

まー、好きなようにやろう。


ほなね ( ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ボトル】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成23年12月14日(水)シャバ@01751

<エレン>
◇鼻注0(1/300ml)
◇経口2(1/300ml)
◇体重?kg

ボトルタイプで作るのは案外手間かも。

何でかというと深めのタッパで大量に作ってたから、ちまちまと1包分だけ作るのはー、ってことで。

そんでも大ききさが手頃なんでうれしい。

このくらいの大きさのスクイズボトルかアルミの水筒があれば無問題。

最低でも500mlの大きさだろうけど、今度かわいいの探してみよう。

いかにもスポーツ仕様っていかついもんね。


ほなね ( ̄ω ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【徒然】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成23年12月13日(火)シャバ@01750

<エレン>
◇鼻注0(1/300ml)
◇経口2(1/300ml)
◇体重?kg

この一週間とても体調が悪く体重も落ちてたみたい。

ドクターには51kgと報告したけど、たぶんない。

50.4くらいかと。

それでもまだ50kg台だから大丈夫。

できれば筋肉で増やしたいんだけど。

部屋トレしよう。

習慣に入れてしまえば続くと思うから。

コツは『必ずやることとやることの間に入れる』ってことかなぁ。

それがでけんから続かないわけだけど(笑)

けど『何かしたい!』って気持ちが自分の中から出てくるようになってきててよかったよ。

今までもあったけど、先に『でもええやん』と諦めの気持ちが強かったから。

社会人4年生で、営業という仕事に悩みながらも必死で生きてる最中にクローン病という病になって時間が止まってしまって…。

ほんまに今『生き直しをしてる』と思う。

悩み憂い苦しみ悲しみ…そのすべてに出会えることが嬉しいと思う。

そう思えることがとても素晴らしいことなんだと思う。


ほなね (●^o^●)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ボトルタイプ】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成23年12月12日(月)シャバ@01749

<エレン>
◇鼻注0(1/300ml)
◇経口0(1/300ml)
◇体重?kg

111212__2

初めて知ったわ!

ボトルタイプってボトルの中に粉が入ってて、自分で作るのね。

あらかじめ作ってあって、液体で入ってるかと思ってたよ!

だから『配送のお兄さん重くてゴメンナサイ』なーんて気苦労してただわさ。

なんだー、自分で作るのかぁ。

もとから作ってあって、ファルマの思うところの

『真のエレンタール』が味わえると思ってたよん。

当然、水もいいの使って。

なんだー、そうだったのかー。

いやはや、オールドタイプはこれだから(笑)

じゃ、これまで通り『作って持っていきますか』。

トレビーノを職場に持ち込むのも憚られるし。

400mlのメモリもあるから便利。

スクイズボトルは必要なくなるなー。

今までありがとー(●^o^●)

大きさは500mlのペットより小さめかなぁ?

111212_

今度買った通勤&お出掛け用のチャムスピンクにも余裕で入るでやんす。

これはうれしい。

いろんなとこにお出掛けしましょー( ̄▽ ̄)


ほなね (o^-^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【必死です】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成23年12月11日(日)シャバ@01748

<エレン>
◇鼻注0(1/160ml)
◇経口4(1/200ml)
◇体重?kg


体調がよくないと自分のことだけで一杯いっぱい。

毎日必死です。

これも背負ったものだからこれでいくしかないのだ。

内容ないね、最近(爆)


ほなね ( ̄ω ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【少しマシかも】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成23年12月9日(土)シャバ@01747

<エレン>
◇鼻注0(1/160ml)
◇経口4(1/200ml)
◇体重?kg


少しましかも。

仕事ではトラブルだらけだけど。


ほなね ( ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【病院の日】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成23年12月9日(金)シャバ@01746

<エレン>
◇鼻注0(1/160ml)
◇経口2(1/200ml)
◇体重?kg


今年最後の病院の日。

外科では

『お尻どうですかー?

もう大丈夫ですねー。

来年MRI撮りましょかー』てな感じ。

内科では、

『外科ではどうでしたー?

次採血して、小腸の造影も来年しましょうか?

またええタイミング考えといてください』てな感じ。

クローン病と検査は切っても切れないです(>_<)


ほなね (*_*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【柿の葉茶】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成23年12月8日(木)シャバ@01745

<エレン>
◇鼻注0(1/160ml)
◇経口2(1/200ml)
◇体重?kg

今日も頭がガンガン。

脱水んときに似てる。

柿の葉茶をのんでしのいでます。

ほなね (-o-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【キツい】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成23年12月7日(水)シャバ@01744

<エレン>
◇鼻注0(1/160ml)
◇経口4(1/200ml)
◇体重?kg


体調が戻ってない。

頭痛すぎ。

よく仕事ができた。

本病には影響ないみたいなんでよかった。


ほなね (-o-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【悪寒】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成23年12月6日(火)シャバ@01743

<エレン>
◇鼻注0(1/160ml)
◇経口0(1/200ml)
◇体重?kg


悪寒が…。

頭もガンガン。

一日寝てた。


ほなね (-o-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【日勤】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成23年12月5日(月)シャバ@01742

<エレン>
◇鼻注0(1/160ml)
◇経口4(1/200ml)
◇体重?kg


日勤。

フロアのすべてに目を配り、事故ないようにするのだ。


ほなね (●^o^●)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【朝の冷たい風】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成23年12月4日(日)シャバ@01741

<エレン>
◇鼻注0(1/160ml)
◇経口4(1/200ml)
◇体重?kg

早番の日の風は冷たい。

いつもと同じ通勤ルートも違って見える。

そういう感覚をいつまでも持っていたい。


ほなね ( ̄ω ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【vs福岡(KINCHOスタジアム)】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成23年12月3日(土)シャバ@01740

<エレン>
◇鼻注0(1/160ml)
◇経口0(1/200ml)
◇体重?kg


今期最終節。

雨が心配された中何とか本降りに回避で7-0の大勝。

こういう観て楽しい、勝って楽しいサッカーが十分できるセレッソなのである。

気持ちで負けてないというか、やったるでという気持ちが伝わってくるととてもうれしい。

このサッカーを続けてほしいな。


はなね (=゚ω゚)ノ

111203_

111203__2

111203__3

111203__4


| | コメント (0) | トラックバック (0)

【うにゃ】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成23年12月2日(金)シャバ@01739

<エレン>
◇鼻注0(1/160ml)
◇経口0(1/200ml)
◇体重?kg

来週は病院ー。

何ともないように。


ほなね ( ̄ω ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【(映画)インモータルズ】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成23年12月1日(木)シャバ@01738

<エレン>
◇鼻注0(1/160ml)
◇経口4(1/200ml)
◇体重?kg

ギリシャ神話をベースにしたお話。

妻と子を失い、神々への信仰を失った王が、ギリシャ征伐&邪神復活を目論む。

それを迎え撃つギリシャ。

ギリシャの神々は邪神が復活するまでは人間世界には干渉しない。

神々の王ゼウスに見守られた人間テセウスは果たしてゼウスの信頼に応え、ギリシャを救えるか?

というお話。

古代ギリシャの風景がきれい。

戦闘シーンもきれい。

うまいことストップモーションを使ってるから。

やっぱ続編ありなのかなぁ?


ほなね (o^-^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ちょっと早い振り返り】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成23年11月30日(水)シャバ@01737

<エレン>
◇鼻注0(1/160ml)
◇経口0(1/200ml)
◇体重?kg


今日で11月も終わり。

今年もあと1ヶ月。

いろいろあったなー。

大きな出来事はやっぱ震災。

あの日は病院の日で、帰ってきて、テレビ見てたらグラグラって。

速報で東北方面てわかったときのビックリは忘れない。

こっちであんだけ揺れたってことは、かなりの震度だって想像できたから。

そして津波…。

Twitterも徐々に非常時モードになっていった。

それをリアルタイムで見てた。

この日職場の懇親会だった。

やるのはしゃーないけど、はしゃぐ気にはならなかった。

だから歌は『勝手にしやがれ!』だった。

震災復興は遅れに遅れている。

こういう非常時に腐れ民主党が政権の座についてるのがほんとに腹立たしい。

他人事政権はもううんざり。

早く選挙して反日政権を壊滅させないといけないね。

話が暗くなってる。

今年はケツメイシのライヴに行けたのがほんとに大きかった。

大阪が外れ、あかんかなーと思ったけど、神戸のに参加。

受け入れてもらえたって感じたことがすごく嬉しくて、名古屋、和歌山、浜松にも参加。

これまでは考えられないことでビックリしてる。

それと『反原発デモ』に参加(笑)

これもほんまかなーである。

『オムツ外し学会』にも参加できたし、夜行でいって飛行機というなんという冒険。

とくに飛行機は一人で乗るのが初めてで、どんだけ緊張したか!

でもこうやって少しづつ壁を破っていけることがとても嬉しい。

心のエネルギー&生き直しが少しづつでも進んできてると手応えを感じる。

まだまだやりたいことあるし、これからも行きつ戻りつしながらチャレンジ&Fight!


ほなね (●^o^●)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【結婚てさー】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成23年11月29日(火)シャバ@01736

<エレン>
◇鼻注0(1/160ml)
◇経口4(1/200ml)
◇体重?kg


別にしないと決めてるわけではない。

できればしたいなと思ってる。

ただそのために無理して相手を探すつもりにもならない。

難しいねー。

セレサポでケツメイシが好きで、喜怒哀楽の波長が合う人なら最高なんだけど、そういう条件をつけるからまたアレなわけで(笑)

でも考えてますよ。

相手は必ずいるはずだから( ̄ω ̄)


ほなね (o^-^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【三連休の最後】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成23年11月28日(月)シャバ@01735

<エレン>
◇鼻注0(1/160ml)
◇経口2(1/200ml)
◇体重?kg

もうダブル選の話ばかり。

たしかに維新圧勝だけれども、一枚岩じゃないの知ってるし、大阪都に賛成というより、とりあえずこの糞詰まり状態に突破口を開けてほしいって思って入れたって感じちゃう?

平松氏も前回以上の票取ってるわけやし、投票率が上がったからこういう結果になっただけみたいな。

実際動き始めたらいろんな不都合出てくるやろし。

ただ『本気やな』っていうのが伝わってきたから、その心意気に感じた人が多いと思う。

まーそんだけ、『本気を感じさせる政治家』がおらんってこったね。

大きな風が吹いてこれからどうなるか?

民主の二の舞にはならんと思う。

少なくとも『反日』ではないから。

たとえ大阪市がなくなっても大阪を再生させる。

それが必要なのだと市民は選んだが平松氏の得票も増えた(投票率が伸びたせいもあるが)。

微妙な舵取りをしないといけないが、民意を受けた政治がどう動いていくか、それを見定めることが大切だ。


ほなね m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »