« 【勝った~】 | トップページ | 【ダラリン】 »

【バルサvsサントス】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成23年12月18日(日)シャバ@01755

<エレン>
◇鼻注3(1/200ml)
◇経口2(1/300ml)
◇体重?kg

バルサのポゼッションがすごかった。

なんであそこまで支配できるんだろうか?

やっぱ個人技とすぐれたポジショニングのなせる技なんだろうなー。

サッカーというと『自由』と思われがちだけど、決してそんなことはなくて、『一人ひとりが決められた役割を果たした上での自由』だから、意味ある制約のもとでやるスポーツね。

だから攻撃も守備も一人ひとりが連動してないと効果的にはいかないわけで。

ベースがあってこそのヒラメキなんだよね。

サッカーのひとつの完成形ではある。

ただすごいけど面白くないような気もした。

観客はいつもわがままだ(笑)


ほなね ( ̄ω ̄)

|

« 【勝った~】 | トップページ | 【ダラリン】 »

観戦記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/53551060

この記事へのトラックバック一覧です: 【バルサvsサントス】:

« 【勝った~】 | トップページ | 【ダラリン】 »