« 【字幕なしで映画】 | トップページ | 【1/125ml/h】 »

【続・字幕なしで映画】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成24年1月17日(火)シャバ@01784

<エレン>
◇鼻注4(1/225ml)
◇経口2(1/300ml)
◇体重?kg

ちょいと調べてみたら『字幕なしで映画』ってのは結構ハードル高いらしい。

聞き流す学習もそんなに楽して身に付くわけないらしい。

そーなんだろーなー。

でも実現したいよね。

ってことで、とりあえずは今聞いてるのをしっかりやってみようと思います。

二枚組で一通り聞いても三時間ほど。

これを毎日聞けるとこまで聞いてみましょう。

繰り返すことが大事だよね。

それに継続は力なり。

あきらめない限り必ず目標は達成できると偉い人(誰?)も言ってるし。

リスニングができるようになればそれでいいわけだし。

それが難しいんだけどさ!

たぶんラップもおんなじで『ラップ耳』ができれば歌えるようになる?

英語耳、ラップ耳。

共通点がある気がする(笑)


ほなね ( ̄ω ̄)

|

« 【字幕なしで映画】 | トップページ | 【1/125ml/h】 »

Kevin's log」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/53766645

この記事へのトラックバック一覧です: 【続・字幕なしで映画】:

« 【字幕なしで映画】 | トップページ | 【1/125ml/h】 »