« 【さぶー】 | トップページ | 【野菜酵素】 »

【荷物】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成24年1月24日(火)シャバ@01791
<エレン>

◆鼻注4(1/225ml)
◆滴下速度(1/135ml/h)
◆経口2(1/400ml)
◆体重52.70kg

まーただー。

荷物チェックしたのになー。

少ないときは気になるけど、多いときは油断する。

他の人のが紛れてる可能性もあるんだけど、安心感の方が先に立っちゃって。

てことでリストをちょっと修正して、これからは

『合わないことを前提』にチェックしていこう。

今までは『合うことを前提』にしてたから合わないと不安になる。

けど最初から『合わない!』と思ってれば気が楽になる。

だいたい

・家族が記入するとき
・入りでチェックするとき
・入浴するとき
・洗濯するとき
・洗濯を取り込むとき
・帰りチェックするとき

と間違えるポイントが山ほどある。

合う方が不思議なのだ。

家族の思い込みもあるし。

リストにはあっても入ってなかったり、その逆も。

『合わなくて当然!』これでいこう。

てか荷物チェックってめちゃ無駄な作業なんすけど。

ケアする時間を削ってまで介護職員がしないといけない業務?

入院のときはしないのにショートではする。

不思議に思えてきた。


ほなね ( ̄▽ ̄)

|

« 【さぶー】 | トップページ | 【野菜酵素】 »

介護の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/53847252

この記事へのトラックバック一覧です: 【荷物】:

« 【さぶー】 | トップページ | 【野菜酵素】 »