« 【53.15kg】 | トップページ | 【さぶー】 »

【晩ごはん何しよう?】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成24年1月22日(日)シャバ@01789

<エレン>
◆鼻注0(1/225ml)
◆滴下速度(1/125ml/h)
◆経口2(1/400ml)
◆体重?kg

入所者との会話で必ず出してしまうこの言葉。

『カレーにしようかなー』と言うと

『またカレー?』

『麻婆豆腐にしようかなー』と言うと

『そんなんやめとき』などなど、いろんな返事が返ってくる。

私の作るもんといえばそんなもんがほとんどで、

『食材を切って煮る』ものばかりだなー。

野菜鍋もそうだし、関東煮もそうだし。

白菜豆腐鍋なべなんぞ字面のとおり白菜と豆腐だけ(笑)

麺ツユを入れて煮る、単純。

それをポン酢でいただく。

食べきったら素麺茹でてほりこんでシメ。

それで晩ごはん終了。

なんとまー質素な。

関東煮も大根、ゴボ天かちくわ、厚揚げにニンジン。

豆腐を入れたりもする。

崩れるけど。

おでんの素をケチりながら使うんで薄味。

それがいい。

家に帰って作ってる時間がとても貴重。

落ち着く時間だから。

スムージーも地味に続けてるし、体質改善の道は続く。


ほなね ( ̄ω ̄)

|

« 【53.15kg】 | トップページ | 【さぶー】 »

介護の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/53847226

この記事へのトラックバック一覧です: 【晩ごはん何しよう?】:

« 【53.15kg】 | トップページ | 【さぶー】 »