« 【エースをねらえ!】 | トップページ | 【初夜勤明け】 »

【初夜勤】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成24年2月1日(水)シャバ@01799

<エレン>
◆鼻注4(1/200ml)
◆滴下速度(1/130ml/h)
◆経口3(1/400ml)
◆体重?kg

しっかり寝て職場へ。

夕方行くのは変な感じだけど研修で行ったりしてたから大丈夫。

日勤帯と重なる部分はとくに問題なし。

書類も共通のは大丈夫。

夜勤帯で書く書類を教えてもらってと。

実際に書くとなれば慣れるまで心配だけど。

ショート入浴予定とかkot表とか。

あと発注書ね。

点眼と軟膏類とか。

頓服確認も。

吸引器の確認。

確認したらチェック表にサイン。

そうそう水曜日はトイレ掃除。

流れを覚えたらいけるかな。

眠前薬とか起床時薬。

体交は2時間おき、巡視は1時間おき。

パット確認と確認が個別に必要な人の時間帯。

今夜は洪水の日で大きなパットしてるのにボトボト者多数。

うんこさんでなくてまだよかったかなぁ。

仮眠はほとんど眠れず。

夜行バスに乗ってる感じ。

ショートが少なめだったんで朝の起こしも手間なく。

満床だとキツいかも。

それと手の懸かる人。

介助で手の懸かる人はまだいいんだけど、不安定に歩いて落ち着きのない人が困るかな。

ヤバい人はあと起こしでいかないとね。

一人で起こしていくことになるから。

24時間必ずフロアに二人体制にせんとあかんで。

最低限の安全を期すなら。

そうやな、10人以上のフロアやったら。

何するかわからん人の集まりやから。

認知症老人を甘く見たらあかんでな。

一人立ちしてからが本番ですな。

救急対応もできないとね。


ほなね (>д<)

|

« 【エースをねらえ!】 | トップページ | 【初夜勤明け】 »

介護の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/53898460

この記事へのトラックバック一覧です: 【初夜勤】:

« 【エースをねらえ!】 | トップページ | 【初夜勤明け】 »