« 【第2節○vsシラネーな 2-1(長居スタジアム)】 | トップページ | 【さぶいやん】 »

【夜勤4-8】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成24年3月18日(日)シャバ@01845

<エレン>
◆鼻注2(1/333ml)
◆滴下速度(1/125ml/h)
◆経口1(1/500ml)
◆体重?kg

前日睡眠6時間で迎えた今回。

朝まで体が持つかが焦点。

寝かしつけ~眠前薬まではまずまず。

仮眠後(全然寝られへんけど)オムツ交換してヤバす。

睡魔がー!

しかーし、巡回は怠らない(てか怠るなんてあり得ん)。

一人が起きてウロウロしたけど、落ち着いたまま朝を迎えられるかと思いきや…きました~、オシッコ大洪水!

衣服はもとよりシーツまでいってます。

速攻で着替えます。

難しいねー、微妙に自分でトイレに行く人やオムツを外してしまう人。

いじってしまうねんね。

何でか?

『気持ち悪いー』のと『何で着けてるかわかっとらん』から。

コマメにトイレにお連れするしかないなー。

けど、そうすると『ぐっすり』眠れん(私がとちゃうよ)。

ただ『ビチャビチャ』になるよりマシかなぁ…。

冷たいのイヤやんね。

大人しくリハパン(もしくはオムツ)してくれてたらいいけど、そういう人に限って『イジクル』ねんもんなー(リハビリパンツ改めビリビリパンツとか跡形のないパットとか)。

やっぱコマメにお連れするしかないか…。

ショートさんなんで一通り当たるまでわからん。

日勤帯の一人ひとりの行動の特徴はわかっとるけど、夜勤帯はまだまだこれからやねん。

その日によっても違うし。

でも今回は起床介助前に対処できたからよかった。

これが起床介助の最中に発見してたらほんまに危険やった。

てことで、『起床介助前には必ず失禁確認』だね。

それを動きの中に入れよう。

スムーズな夜勤運営を目指そう。

それとー『寝ないのは構わん』けど、『ウロウロ』したり『大きな声を出す』のはヤメテーってムリか…。

眠りが浅いし、そもそも高齢者は『そんなに寝なくても平気』みたい。

ぶっちゃけ『ウトウト×3』くらいで十分みたいよ。


ほなね ( ̄ω ̄)

|

« 【第2節○vsシラネーな 2-1(長居スタジアム)】 | トップページ | 【さぶいやん】 »

介護の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/54312742

この記事へのトラックバック一覧です: 【夜勤4-8】:

« 【第2節○vsシラネーな 2-1(長居スタジアム)】 | トップページ | 【さぶいやん】 »