« 【(映画)シャーロックホームズ・シャドウゲーム】 | トップページ | 【第4節●vs仙台1-2(KINCHOスタジアム)】 »

【夜勤6-10】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成24年3月30日(金)シャバ@01857

<エレン>
◆鼻注0(1/333ml)
◆滴下速度(1/125ml/h)
◆経口0(1/500ml)
◆体重?kg

なぜか体調イマイチ。

それでも手を抜かない。

ただ朝の起床介助の段取りが。

どーもまだ時間の使い方が甘い。

もっともっと段取りを組んでいかないと。

てか結論は『情け容赦なく起こす』しかないねんけど。

着替えてトイレいってフロアに連れてくるまで、どんなに頑張っても一人5分は懸かるやろ?

一人5分はありえんから8分くらい私は懸かってる。

自立した人除いて9人だから、そんだけで72分は懸かる計算。

それにショート者がプラスされるわけで。

朝食45分前には全員集合しとかんと、バイタルに測定、義歯、配茶、紅茶&珈琲(ご飯の日)、おしぼり、エプロンが間に合わん!

とくにバイタルはやっかい。

電子で血圧出ない人もいるし、体温は時間懸かるし。

逆算の段取りでいかないとね。

もう一人いたら問題解決なのだが…。

厚労省は朝ゆっくりお年寄りに起きてもらいたいと思ってないのかね。


ほなね (-_-;)

|

« 【(映画)シャーロックホームズ・シャドウゲーム】 | トップページ | 【第4節●vs仙台1-2(KINCHOスタジアム)】 »

介護の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/54356674

この記事へのトラックバック一覧です: 【夜勤6-10】:

« 【(映画)シャーロックホームズ・シャドウゲーム】 | トップページ | 【第4節●vs仙台1-2(KINCHOスタジアム)】 »