« 【かいご学会in西宮2012】 | トップページ | 【五回目の夜勤明け】 »

【五回目の夜勤】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成24年3月5日(月)シャバ@01832

<エレン>
◆鼻注3(1/350ml)
◆滴下速度(1/125ml/h)
◆経口2(1/400ml)
◆体重?kg

いよいよ今夜から一人夜勤だ。

思きし寝てからと思うのにいつもの時間には目が覚めてしまう。

それでも二度寝して睡眠を確保。

二度寝の前にご飯食べてと。

職場にいくと採血結果が悪くて一人入院するという。

心配だけど書類を書いたりして準備しないと。

チヤッチャと書類を作って申し送り、夕食、寝かしつけとスムーズにこなす。

ショートさんが少ないんでこの辺は楽だ。

寝ない利用者にも『眠くなったら寝やがるさー』と気楽に構える。

こっちがイライラしたら伝染するからね。

眠前薬して仮眠の時間まで巡視開始。

体交も適宜行う。

ケアマネの勉強しようとテキストを開くものの、これが見事なくらい頭に入んない(笑)

集中できんよなー。

でも点眼表の更新とかはソツなくしたよ。

日勤帯ではバタバタしててできんもん、こういう書類関係は。

いつものように明け方がいちばんキツい。

ついつい睡魔が。

やっぱ思きし寝てから出勤しないと。

起床介助もギリギリになりつつ終了。

まぁ、手の懸かる人が少ないから。

あと二回くらいしたら段取りもこなれてくるだろう。

今日みたいな夜勤だと楽だろうけど、寝ないでウロウロする人がいたらちょっとキツいかなぁ。

まぁ寝るまで起きててもらうけど。

だいたい年寄りをスケジュールに押し込めるのがおかしい。

朝もゆっくり寝てほしい。

だから朝飯不要(笑)

どうしてもという人だけ出せばいい。

午前中はゆっくりしようよ。

朝からバタバタ、昼もバタバタ、夕も夜もバタバタ。

軍隊か?ここは。

年寄りのリズムに合わせた生活にしたいね。

その方がいいと思うよ、絶対。

朝からパン、スパサラダ、バナナ1本って(あとお茶と牛乳)。

朝から食べきれるかね?

バナナ一本だけでもキツくね?

年寄りに。

kcal的なもんがあるんだろうけど、どーだかねー。

それよりグリーンスムージー飲ます方が健康的だよね。

絶対そう思うわ。

栄養士さんの責任ではないけれど。

一日三食教に日本全体が洗脳されてますな。


ほなね (-_-)

|

« 【かいご学会in西宮2012】 | トップページ | 【五回目の夜勤明け】 »

介護の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/54197671

この記事へのトラックバック一覧です: 【五回目の夜勤】:

« 【かいご学会in西宮2012】 | トップページ | 【五回目の夜勤明け】 »