« 【野菜が安いと嬉しい】 | トップページ | 【根菜鍋】 »

【同級生】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成24年3月21日(水)シャバ@01848

<エレン>
◆鼻注3(1/333ml)
◆滴下速度(1/125ml/h)
◆経口2(1/500ml)
◆体重?kg


先日同級生二人が一緒に誕生日ライブをするというので行ってきた。

彼らのうちの一人がライブバーをやってるのだ。

彼らと私の出会いは中学のとき。

3年生になったとき、『選択科目』ってのがあって、『美術、音楽、書道』の中から好きなのを選ぶんだけど、私は美術部だったんで、当然美術を選んだら先生から『美術の希望者多いねん。音楽に代わってくれるか』ってことで音楽に。

音楽ではグループを組んで演奏ということで、さてどうしようと。

大概がリコーダーとかギターでやるんで私もリコーダーグループにしようと思ったら『一緒にやらへん?』てことで一緒にやることに。

何を?

YMOのカバー。

ピアノを使ってね。

YMOなんて知らんかったっていうより音楽には興味なくて。

でも幼稚園のときにヤマハ音楽教室には通わさせられてたわけで、まっいーかーってことで。

で、曲は『The end of Asia』。

この曲はおろかライディーンも知らんかったちゅーねん。

でもまー練習するなかでYMOのことが好きになって、散開コンサートにも行ったな~。

高校んときはライブもやったんよ。

学校終わって、その子んとこに集合して、朝の4時まで練習して学校行って…。

ハードでしたな。

それからはちょっと音楽からは足を洗ってしまったんだけど、彼らは続けてて。

ねー、私も音楽の専門学校行きたいって言ったら、『大学以外はカネ出さん!』って言われてしまって。

今思えばバイトでも何でもしながらできないこともなかったかなとも思うけど、それはそれで。

PAになりたかったの。

カッコいいでしょ(笑)

今からでも遅くないかなぁ。

夢は広がるね(爆)

ひさぶりに彼らと会えて嬉しかったし、いい夜でした。

分断されまくってる私の人生を、生きてる間に少しでも繋いでいきたいと改めて思たね。


ほなね (≧ε≦)

|

« 【野菜が安いと嬉しい】 | トップページ | 【根菜鍋】 »

Kevin's log」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/54312759

この記事へのトラックバック一覧です: 【同級生】:

« 【野菜が安いと嬉しい】 | トップページ | 【根菜鍋】 »