« 【そろそろ】 | トップページ | 【鼻注再開】 »

【カンベンしてや】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成24年2月27日(月)シャバ@01825

<エレン>
◆鼻注0(1/700ml)
◆滴下速度(1/75ml/h)
◆経口2(1/400ml)
◆体重?kg

達者なショートさんから『テレビ見えへんわー』と。

はいはいーとテレビの前の入所さんの歩行器(いつもそこに置きやがってる)を少しずらしたら、しばらくしてその入所さんが号泣。

夕食前に部屋に引きこもりフロアに出てこない。

夕食も拒否、薬も拒否。

こんなことくらいで落ち込んでというか私のせいにしてほんまに、

『いー加減にせーよ!!!』と腹を立ててはいけないのでしょうか?

実は何回もいろんなことでこういうことを繰り返してて、そのたびに周りを困らせて、

『満足か?』って冷たく思ってはいけないのでしょうか?

肉体的な疲れは休めば何とでもなるけど、こういう疲れはかなわんわ。

もっと強くなんなさい!

その年まで生きてきたんやろ?

しっかりせーや!と思うわ。

介護の仕事は母性が大事だけど、

『母親かて、怒ることあんねんでー!』。

しばらく陰気に落ち込んでるやろうけど知らん!

自分で何とかし!

トイレも食事も入浴も自分でできるやろ?

したくても何にもできん人もおんねんで。

こっちはそういう人相手にしとんねん。

自分で何とかし!

強くなっておんなじこともうすんな!

迷惑や!と思ったらあかんか?

ほんましんどい仕事やで。


ほなね (-"-;)

|

« 【そろそろ】 | トップページ | 【鼻注再開】 »

介護の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/54145264

この記事へのトラックバック一覧です: 【カンベンしてや】:

« 【そろそろ】 | トップページ | 【鼻注再開】 »