« 【鼻注チューブ】 | トップページ | 【DVD三昧】 »

【夜勤7-11】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成24年4月2日(月)シャバ@01860

<エレン>
◆鼻注0(1/333ml)
◆滴下速度(1/125ml/h)
◆経口1(1/500ml)
◆体重51.50kg

えーショートさんが少ないんで楽勝です、がまだ時間の使い方がイマイチ。

まだ流れを自分のものにしてないってことで。

時間の見極めだなー。

思ったより時間懸かるね。

起こす⇒着替える⇒トイレ⇒フロアに誘導っていう一連の動きがね。

オムツ者の場合は、起こす⇒パット交換⇒着替える⇒車イスに移乗⇒フロアへ、になる。

一人頭8分は懸かるで。

それに私の場合、トイレに座ってもらって出るまで待つからさ。

朝イチが出やすいからね。

もちろん朝食後の排便反射を狙うのが常道だけど、出るなら早くでしょ。

だから時間が足りなくなる。

バイタル測定も時間懸かるんだな~。

とくに体温ね。

耳で測れるのがいいなー。

とにかく時間が足りね。

1日24時間&1年365.2422日。

この時間は増やせないから。

だとしたらどうする?

結論はわかりきったこと。

人を増やすしかない、でしょ。

食事時間の2時間前に叩き起こされるジジババの身になってみなよー。

いかに異常かわかるんでない?

わかんない?

あっそう。

バカですか(笑)

朝はゆっくりしたいもんだね。


ほなね (x_x;)

|

« 【鼻注チューブ】 | トップページ | 【DVD三昧】 »

介護の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/54396577

この記事へのトラックバック一覧です: 【夜勤7-11】:

« 【鼻注チューブ】 | トップページ | 【DVD三昧】 »