« 【DVD三昧】 | トップページ | 【あかんわ】 »

【夜勤8-12】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成24年4月4日(水)シャバ@01862

<エレン>
◆鼻注0(1/333ml)
◆滴下速度(1/125ml/h)
◆経口2(1/500ml)
◆体重?kg

一人夜勤も8回目。

そろそろばっちり決めたいところ。

いちばん大変なのは朝。

起床介助のとき。

歩ける人のときは、起こして、着替えて、トイレしてフロアまで。

オムツの人のときは、起こして、オムツ換えて、着替えて、車イスに移乗してフロアまで。

当たり前だけどどっちもたいへんだー。

歩ける人のときは『素直に起きてくれん!』し、オムツの人のときは『大洪水or大行進』の場合がある。

今朝も大洪水&大行進があったー!

まー、ない方がありえんのだけれど。

人間食ったら出るわけで。

もし『ウンコさんを吸うパット』が発明されればノーベル賞間違いなしだね。

ウンコシッコがいちばんたいへんだから。

最近のショートさんなんかほぼ『家でウンコ出ないようにしてください』だもん。

『寒い時代と思わんか…』。

てかそんだけ『ウンコシッコ』がたいへんなわけで。

でもそれがないと生きていけんわけで。

そういうイレギュラーなことを想定しておいて朝起こしていかないと。

だから最初に起きてもらった人は朝食の2時間前(!)にはフロアにきてもらうことになる。

たいへんだよねー。

ゆっくり寝ててほしいよねー。

だから何度も書いたけど、

『朝食不要!』(笑)

いらんと思う。

みんなブクブク太っていってるし。

パツパツだよ、カラダ。

何もしないのに(させてない私たちにも問題あるけど)、食っちゃねー食っちゃねーしてたらねー。

世界には飢えてる人が何億人もいるというのに。

日本はいい国だー(-_-;)

だからもう少し『人らしく』くらしていきたいね。

朝のラッシュとか信じられん。

街中にでたときの一極集中による人の多さ。

怖いわ、ほんまに。

総発狂したんちゃうかと思うくらい怖い。

こういう暮らしにくい(と思ってないとこがヤバい)生活エリアを変えていけないものかいな。

急かされて生きていきたくないわな。

生活のゆとりがないわな。

せっかく便利でいい国なんだから、もうちょっと暮らしやすくしていきたいな。

夜勤の話から思きし外れていってしまった(笑)

いつものことですなー。


ほなね m(__)m

|

« 【DVD三昧】 | トップページ | 【あかんわ】 »

介護の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/54396612

この記事へのトラックバック一覧です: 【夜勤8-12】:

« 【DVD三昧】 | トップページ | 【あかんわ】 »