« 【どーしょもないね】 | トップページ | 【第6節●vs新潟0-1(KINCHO)】 »

【勘弁ベン】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成24年4月13日(金)シャバ@01871

<エレン>
◆鼻注0(1/300ml)
◆滴下速度(1/145ml/h)
◆経口4(1/500ml)
◆体重?kg

何か鼻注してない日々が続いてる。

そんかわり経口で。

これはヤバい展開なんだけど、こういうときもあるさ。

ペースをつかむまでは模索し続ける感じ。

でちょーってな出来事が。

こないだ帰ったショートさんに内出血があると。

そんだけならいいんだけど、骨折もしてたって。

滞在中はぜんぜん痛みの訴えもなかったし、内出血は入浴のとき見つけたもののフロアまで伝わってこずで。

それも問題。

けっこう上がテンパってしまってて、こっちまで悪影響。

まだショート中になったことだと断定はできないんだけど、ショート中に違いないみたいなノリでこられるとねー、滅入るね。

だから介助するときは正しい介助の仕方をしないと。

正しいやり方をすることで自分の身が守られるねん。

青信号渡ってて跳ねられても落ち度はないけど、赤信号渡ってて跳ねられたらこっちの落ち度も問われる。

そこなんだよねー。

いずれにしろ気を付けていきましょう。


ほなね (-_-;)

|

« 【どーしょもないね】 | トップページ | 【第6節●vs新潟0-1(KINCHO)】 »

介護の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/54496630

この記事へのトラックバック一覧です: 【勘弁ベン】:

« 【どーしょもないね】 | トップページ | 【第6節●vs新潟0-1(KINCHO)】 »