« 【夜勤14-18】 | トップページ | 【失意】 »

【第10節●vs神戸1-2(KINCHOスタジアム)】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成24年5月6日(日)シャバ@01896

<エレン>
◆鼻注0(1/300ml)
◆滴下速度(1/145ml/h)
◆経口4(1/500ml)

◆体重?kg

夜勤明けで参戦。

雨だったんでカッパ持参。

でもキックオフの頃には雨は上がった。

連休最終日とあってKINCHOスタジアムは超満員。

絶対やってくれると期待は高まる。

ブランキーニョ選手に代わりスタメンに柿谷選手。

やっときたチャンスを是非ものにしてほしい。

試合が始まる。

やっぱプレスをしっかり懸けてくる神戸。

こういう相手にはほんとに苦戦する。

案の定押し込まれてたときにPK献上。

またビハインドを背負うことに。

判定は微妙だったけど…。

やられたらやり返す。

これが基本なんやけど、やり返せない。

やっともらったPKをボギョン選手が決めて追い付いたけど、後半左サイドを破られて決勝点を入れられてしまった。

そのあとはいつもの通り、攻めても攻めてもゴールはできず札幌戦に続いて2連敗。

せっかくこんなに入ったのに。

NHKの放送もあったのにいい試合を魅せれんかった。

やっぱ勝たなあかん。

勝てんでも魅せる試合をせなあかん。

ずーっとおんなじ繰り返し。

チーム戦術に難があると思うんだけど、ソアレス監督は『個人の判断力を上げないと』ってことらしい。

インタビューなんで額面通り受けとるのはあれやけど…。

ソアレス監督には期待してるし、戦術の引き出しはまだまだあると思うけど、こうまでおんなじ負け方を見せられるとツラいわー。

やっぱ好きやから勝ってほしいし、ホームやし。

引き分けでも最悪やのに、負けてしもたらどもならん。

どーすればいいのかなー。

私の答えは決まってる。

シンプルに思きしいく!

これしかない。

ペナルティエリア前で、ごちゃごちゃ細かいパスを回すだけでなく、ガンガンミドルを撃っていく。

そうせんと真ん中固められたらこじ開けられんもん。

サイドバックの上がりも後半になると疲れてくるから、そこを突かれて失点てのも多いから、2列目ががサイドに開いて受けるようにする。

そのためには効果的なサイドチェンジが必要。

扇原選手、山口選手のところできっちりためる。

そうするには前線の選手がしっかりプレスを懸けておく。

チーム全体で得点を作りださなどもならんで。

4勝1分5敗と負けが先行してしまった。

何としても次の清水戦に勝って五分に戻さなな。

三連敗はヤバすぎる。

個人プレーで打開でなく、チーム全体でゲームを作れるようになってほしいなー。

次は観に行けないんでツラいけど、桜の魂を焦がして心の中で応援します。

届けー!


ほなね ”(ノ><)ノ

|

« 【夜勤14-18】 | トップページ | 【失意】 »

観戦記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/54665190

この記事へのトラックバック一覧です: 【第10節●vs神戸1-2(KINCHOスタジアム)】:

« 【夜勤14-18】 | トップページ | 【失意】 »