« 【経口】 | トップページ | 【とまーそういうことで】 »

【夜勤15-19】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成24年5月9日(水)シャバ@01899

<エレン>
◆鼻注0(1/300ml)
◆滴下速度(1/145ml/h)
◆経口4(1/500ml)

◆体重51.40kg

曲者が増えている。

だいたい老若男女問わずで曲者でない人なんていないかな。

真ん丸な人はいないわけで。

しかーし、認知症高齢者での曲者率はメチャクチャ高い。

叫ぶばーちゃんがいる。

寝るときもずっと叫んでる。

どうしようもないんだけど、夜はスルーしつつ事なきを得てたんだけど、朝から不穏スイッチが思きし入って、叫びながらフロアをウロウロ、エレベーターへも乗り込もうとするんでヤバかった。

おまけにパートさん不在の日。

もちろんその人だけでなくヤバイ人が何人もいるわけで。

結局その人の対応とフロアの見守り&その他業務をして2時間の残業なり。

不穏て移っていくからね。

しかもこの人のように『帰れますか?』とか『帰ります!』とか延々と叫ばれると、他にも帰宅願望な人のスイッチが入ってどうにもならなくなる。

他人居室に入り込む人にはしっかり組がギャーギャー叫ぶし。

ほんとに高齢者ってどうしようもないって若いヤツもおんなじか。

結局人間てどうしようもない生き物なんですな。


ほなね (-_-;)

|

« 【経口】 | トップページ | 【とまーそういうことで】 »

介護の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/54685460

この記事へのトラックバック一覧です: 【夜勤15-19】:

« 【経口】 | トップページ | 【とまーそういうことで】 »