« 【座ることの大切さ】 | トップページ | 【夜勤17-21】 »

【ナビ杯第4節○vs広島2-1(KINCHOスタジアム)】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成24年5月16日(水)シャバ@01906

<エレン>
◆鼻注0(1/300ml)
◆経口4(1/500ml)
◆滴下速度(1/125ml/h)
◆体重?kg

非常にストレスの溜まる試合。

システマチックにボールを回してくる相手にはほんとに相性が悪い。

今日も真ん中にスッと通されたら、そのままサイドに回されて後手後手の内容。

終了間際のボギョン選手のPKで勝利したものの、課題はそのまま残ってる。

マイボールをミスで失う。

セカンドホールが拾えない。

プレスを懸けられたらパスの出しどころがない。

これは足元でもらおうとする選手が多いせいだろう。

スペースに出せないと崩していけないし、足元でもらうならボールコントロールを出し手&受け手の選手同士がもっとシビアにしないと。

裏に出る動きももっとほしい。

ペナルティエリア内まで持ち込む動きもほしい。

外からプラスのセンタリングを上げてるだけでは点は取れない。

パスが弱い。

おっかなびっくり繋いでる印象。

弱くて緩いからすぐかっさらわれる。

この辺はポジショニングにも関わってくるかなぁ。

シュートに持ち込むまでのところで潰されてることが多いからなー。

すごくワンパなん。

攻撃の形が見えてこないことが多い。

ミエミエではあかんけど、アタッキングゾーンに入るまでのボール運びを工夫してほしいなー。

ここに挙げたことは監督も選手たちも『わかっとるわい!』って内容だけど…。

歯がゆい試合が多いから。

負けた試合全部『1点差やん!』。

もう1点取れてたら引き分けれてたわけで。

ほんまに確実に『1点』を取るゲーム運びをしていかないとね。

五輪選手たちが抜けるときに備えて、今のうちにチームのオプションを用意しとかないと、ほんまヤバいで。

松井選手…今日のプレーはよかった。これからもいい意味でジンヒョン選手を脅かしてほしい。

扇原選手…局面を読む力がさらに付いてきて、これからも効果的にタクトを振ってほしい。

茂庭選手…守備の要の要。これからも精神的な部分で若い選手を支えてほしい。

藤本選手…ヘッドも魅力なのでいけるときはドンドンいってほしい。

山口選手…ほんとに潰し屋として光ってる。伸び盛り。

ボギョン選手…局面打開のエース。どんどん仕掛けていってほしい。目指せ得点王。

清武選手…移籍が決まっちゃったけど『8番』を背負ってるという責任感あるプレーをもう少し魅せてほしい。

ケンペス選手…とにかくどんな形でも点を取ってほしい。

ブランキーニョ選手…技術はok。周りとの連携と運動量がもう少し増えればもっと怖い選手になれる。まだ遠慮してる?

播戸選手…必ず結果を出してくれる選手。戦う姿を浸透させてくれてる。目指せ通算100ゴール。

柿谷選手…もっと泥臭いプレーもしてほしい。期待大。

丸橋選手…待ってるよー。

酒本選手…精度あるセンタリングはさすが。スタミナが切れないようときにはサボッてもいい。

ジンヒョン選手…鉄壁の守護神。これからもスーパーセーブ連発で。

永井選手…なかなか出場機会ないけど、クサらず牙を研いでチャンスを待っててほしい。

黒木選手…慣れないポジションが続くけど、プレーの幅が広がるから与えられたポジションを深めてほしい。

ジョーカーの村田選手…とにかく元気一杯かき回してほしい。

ソアレス監督…動くときはもう少し大胆でもいい。攻撃面での指導をお願いします。


ほなね ( ̄ω ̄)

|

« 【座ることの大切さ】 | トップページ | 【夜勤17-21】 »

観戦記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/54740968

この記事へのトラックバック一覧です: 【ナビ杯第4節○vs広島2-1(KINCHOスタジアム)】:

« 【座ることの大切さ】 | トップページ | 【夜勤17-21】 »