« 【50.70kg】 | トップページ | 【夜勤13-17】 »

【5月だー】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成24年5月1日(火)シャバ@01891

<エレン>
◆鼻注0(1/300ml)
◆滴下速度(1/145ml/h)
◆経口2(1/500ml)
◆体重?kg

知らんうちに5月だー。

花見もしてないのに鯉のぼりが泳いでるよ!

ほんとに季節感と生活感がないなー。

こんままでいいような気もするけどいけないような気もする(笑)

もっと稼ぎがあればいろいろ選択肢増えるんだけどね。

しがない非常勤だからね。

ケアマネ合格して立ち上げよう、自分の城を。

それをするには具体的に手を打っていかねば。

行政も施設待ちのお年寄りが多いってことで、小規模の立ち上げにちょっと融通利かしてくれるらしい。

あくまで『 ら し い 』。

今のお年寄りを『業務時間に当てはめるやり方』はとっくに時代遅れなんだけど、私の施設を始めまだまだ多いと思う。

職員の配置基準もおかしい。

朝一人だけやし、一人で起こしていくんだけど、最初に起こした人は朝食まで2時間はほったらやもん。

おかしいやんね。

でもそれでokなのが今の厚労省と社会の認識。

もっとも社会の認識の方は『実態を知らん』のがほとんどやろけど。

知ったら何かアクション起こさへん?

起こさへんか。

やがて自分等もそうされるんやけどなー。

年を取るってなんだかんだ他人事やもんね。

ある日気が付く、ヤバいって。

私のローガーンとおんなじだ(笑)

もう少し老いていくことに慣れてほしいなー。

アンチエイジングに必死になるのもいいけど。

最後の最期が大事だよ。

微笑みに囲まれる最期なのか、憎しみに囲まれる最期なのか。

どっちがいいですかー?

答えは自明ですよね。


ほなね (x_x;)

|

« 【50.70kg】 | トップページ | 【夜勤13-17】 »

介護の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/54607200

この記事へのトラックバック一覧です: 【5月だー】:

« 【50.70kg】 | トップページ | 【夜勤13-17】 »