« 【夜勤15-19】 | トップページ | 【病院の日】 »

【とまーそういうことで】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成24年5月10日(木)シャバ@01900

<エレン>
◆鼻注0(1/300ml)
◆滴下速度(1/145ml/h)
◆経口4(1/500ml)

◆体重50.35kg

残業届け出しとこう。

通るか通らないは別にして。

ショートで徘徊などの動きのある人のときは考えないとね。

徘徊でもウロウロしてるだけなら別に構わない。

転倒だけ気を付けてたら(それもたいへんだが)。

他人の居室に入ったり、職員にまとわりついてきたり、エレベーターに乗り込もうとしたり、叫んだり、怒ったり…。

フロアが平和なわけがない。

しっかりした人はそういう認知症利用者がイヤで文句ばっか言うし。

もっと慣れてほしいもんだね。

社会全体が。

認知症高齢者に。

怒ってもダメだし不穏を誘発するだけなんだよね。

こっちも抑えるけど、人手もないし目が届かないんで、自分の居室に入られたくないなら、『部屋におれ』(笑)

ムリしてフロアにいることないよー。

テレビもあるんだし、ってかフロアでもテレビ観てるだけんやん。

まー、そういうことを言ってしまったら身も蓋もないわけだけど、仲良くしろとまでは言わないが、普通にしとけばいいのに。

高齢者が認知症高齢者を差別するから若いもんもそれを真似する。

しっかりしろというのは酷だけど、若いときにしっかり苦労しとくべきなんだよな、人間は。

少なくとも、多少は他人の痛みがなんとなくでいいから想像できるくらいの人間的経験はしといてほしいねー。

まー自分勝手でわがままな現代人には難度の高い要求だけど。

結局最後にイヤな思いをして死んでいくんだ、そういう人は。

かわいそうだけど、他人に優しくしてこなかった自業自得としかいえないな。

何がどうなっても私は私の約ドコロをしっかりやってくだけだなー。


ほなね (●^o^●)

|

« 【夜勤15-19】 | トップページ | 【病院の日】 »

介護の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/54685471

この記事へのトラックバック一覧です: 【とまーそういうことで】:

« 【夜勤15-19】 | トップページ | 【病院の日】 »