« 【夜勤24-28】 | トップページ | 【高口光子さんの研修】 »

【第15節●vsFC東京 2-0】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成24年6月23日(土)シャバ@01944

<エレン>
◆鼻注0(1/366ml)
◆経口0(1/500ml)
◆滴下速度(1/125ml/h)
◆体重?kg

ソアレス監督の手腕を問う声がかしましい。

私のスタンスは以前書いた通り、『一回り目までは静観する』なのだけど、劣勢になったときの効果的な交代ができてない点は疑問符を付けている。

ブラジル人監督特有の、スタメン固定&交代の稚拙さが見てとれる。

せめてヨーロッパ経験のある監督ならもう少し効果的に交代ができるんだろうけど(ジーコ監督は除く)。

もっとぶっちゃけちゃえばブラジル人監督&ブラジルサッカーを日本にそのまま適用するのにはムリがあると思ってる。

今までのブラジル路線を否定するのは辛いけど、ほんまに辛いけど上を目指すなら、欧州人監督がモアベターだと思う。

譲って欧州経験(選手として監督として)のある監督がいいと思う。

でも今はソアレス監督なんだから、しっかり指揮を執ってほしいと思ってる。

私の予想を裏切ってほしいと思う。

てなわけで、ややこい話はここで置いといて、FC東京戦。

何度も嫌な目に合わせられて、ブチのめしたい相手。

先発は扇原選手が外れるという情報があったけど、スタメン。

黒木選手が外れてる。

慣れないサイドバックで苦労してる黒木選手。

やっぱボランチやと思うねんけどなー。

ソアレス監督は『やれる』と思っての起用なんだろうけど。

前半はお互いに決めきれなくて0-0。

後半は2点取られて敗北。

チャンスを決めたものと決められなかったもの、その違いが出た。

今日の戦いぶりを見て思った。

未熟なんだ。

それにツイてない。

運がない。

選手起用が、戦術が、交代が…いろいろあるけど、根本的にツイてない、運がない。

非科学的なことを書くけど、『運』てあるからね。

チーム全体に運がない。

だから勝てない。

打開するには…何度も書いたけど、『思きし』いくしかない!

思きし。

思きしいくためのヒーローが生まれれば…。

候補は、村田選手。

そして播戸選手。

ラッキーボーイが必要なんね。

ココロで動きは変わるから、自分たちはツイてると思うこと。

思われへんかもしれんけど、思う。

勇気いるでー。

私もついついネガ多いけど、ツイてる、運がいいと言い聞かせる。

勝つためにね。

清武選手が旅立つまであと2試合。

ホーム×2やから、勝利、勝利の大波を起こして送り出したいね。

ほなね ”(ノ><)ノ

|

« 【夜勤24-28】 | トップページ | 【高口光子さんの研修】 »

観戦記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/55042276

この記事へのトラックバック一覧です: 【第15節●vsFC東京 2-0】:

« 【夜勤24-28】 | トップページ | 【高口光子さんの研修】 »