« 【今日から鼻注】 | トップページ | 【しんどいで、しかし】 »

【夜勤22-26】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成24年6月10日(日)シャバ@01931

<エレン>
◆鼻注3(1/400ml)
◆経口2(1/500ml)
◆滴下速度(1/125ml/h)
◆体重?kg

この夜勤シリーズいつまで続けよう?

愚痴の巣窟になってるよね、このシリーズ。

ココロがすさむわさ。

読む人はもっとか。

おるかおらんかしらんけど。

今夜はウロウロジジィ、ウロウロババァがいないから(若干一名いるけど)平和かも。

日勤帯が落ち着いてたら、夜勤も穏やか。

反対もいえる。

残念なことに今は日勤帯と夜勤帯(+早番)で職員がまっぷたつになってて、情報の共有もイマイチなら、全体観をもって仕事できる職員もほとんどいない。

日勤帯なら日勤帯。

夜勤なら夜勤と割れてる。

お互いを考えてない。

介護というのは継続性が大事だから、本来『日勤だけ』『夜勤だけ』ってのは成り立たないはずなんだけど、普段から自分の仕事だけしか見えてないとその辺がわからんようだ。

『いつか大きな事故が起きますよ』と散々上に訴えているけども、当事者意識がないというのか、反応が鈍すぎる。

手の懸かるショートも増える一方だし、ほんまにヤバいで。

やっぱ全体観をもって仕事しないと。

非常勤の私でさえ、そんくらい考えてるで。

しっかりしてよね、常勤さんたち。

という結びでいいかいな?

やっぱ『険』ある?

あるよねー。

余裕ないんだ、私も(笑)


ほなね ”(ノ><)ノ

|

« 【今日から鼻注】 | トップページ | 【しんどいで、しかし】 »

介護の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/54937876

この記事へのトラックバック一覧です: 【夜勤22-26】:

« 【今日から鼻注】 | トップページ | 【しんどいで、しかし】 »