« 【大雨だす】 | トップページ | 【第15節●vsFC東京 2-0】 »

【夜勤24-28】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成24年6月22日(金)シャバ@01943

<エレン>
◆鼻注0(1/366ml)
◆経口4(1/500ml)
◆滴下速度(1/125ml/h)
◆体重?kg

イライラしてる。

クセモノショートがばかりだからだ。

カラダの疲れは休めば取れるが、ココロの疲れは休んでも取れん。

蓄積しているものだから。

こちらに余裕がなければよいケアはできない。

どんなに優れた投手も何百球も投げれば球威もコントロールも落ちる。

ましてや3連投、4連投。

ますます落ちてまともなピッチングもできなくなる。

介護職を含めた対人仕事はすべてそうなんだけどね。

何にも感じず仕事してるのなら疲れないだろうけど、そういう職員に介護されたいかね?

ビジネスライクな介護って、とくに認知症老人には通用せん。

最後の最期まで自立心に満ち溢れた老人なんて皆無に近い。

大概が『かまってちゃん』になっていく。

それがいけないとは言わない。

自然なことだからだ。

ただそういう老人に対応していくには、それなりの体制がいる。

介護現場はそれができてない。

だから職員も、老人もともにストレスだけが溜まっていく。

何とかしないとね。


ほなね (-_-)

|

« 【大雨だす】 | トップページ | 【第15節●vsFC東京 2-0】 »

介護の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/55042264

この記事へのトラックバック一覧です: 【夜勤24-28】:

« 【大雨だす】 | トップページ | 【第15節●vsFC東京 2-0】 »