« 【夜勤20-24】 | トップページ | 【最終予選第1節○vsオマーン3-0】 »

【ヘロヘロである】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成24年6月2日(土)シャバ@01923

<エレン>
◆鼻注0(1/300ml)
◆経口4(1/500ml)
◆滴下速度(1/125ml/h)
◆体重?kg

欠勤者が出たとのことで、入浴介助を午前中手伝う。

上からは『入浴介助者を確保するシフトにするから残業は認めない』とあるがしゃーないやん。

もちろんこれが、『夜勤明けは残るな』と言ってるのか『入浴介助が終わらなくても残業は認めない(入浴しきれなくてもいい? 入浴させても残業代は認めない)』のかはよくわからんが。

こういう通達はもっと具体的にしないとね。

しかし、入浴介助人数を確保すると言っても一人抜ければ終わりなのである。

今回みたいな欠勤はもとより、受診、緊急搬送などなど介護職員が付いていかねばならないことも多い。

今までは一部入浴介助者が付き添っていたが、完全にそうしないようにするのか?(CM、SWで全部行くのか?)

それともフロア担当が行くのか?

それとも『臨機応変』と言う名の『場当たり』でやるのか?

責任ある運営をしてもらいたいもんだ。

現場の職員が憂いなくケアに集中できるように努めるのは『上の努め』やろ?

まずはそれをしてからゴチャゴチャ言ってほしいもんだ。

それをしていないから、できないから『職員が辞めていく』んだよ。

ウザったい施設に勤めるメリットないもんね。

目の覚めるような給料もらってるわけでもないし。

私は非常勤だから生活保護費とどっこいがそれ以下だよ。

保護費もらってる人で病気や障害でなくて、仕事探ししてるだけの人は介護施設のフロアに来い!

介護しろとも見守りしろとも言わない(できないからね)。

そこにいてテレビ見ながらでもいいからお年寄りの相手しててくれ。

別に介護施設でなくてもいい。

仕事探し以外に何かしろ!

パチンコ行くな!

賭け事すんな!

就職できたら保護費を返せ!

みんなのお金やからね。

おっとこのままだとバーサクモードに入ってしまうわい。


ほなね ”(ノ><)ノ

|

« 【夜勤20-24】 | トップページ | 【最終予選第1節○vsオマーン3-0】 »

介護の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/54901294

この記事へのトラックバック一覧です: 【ヘロヘロである】:

« 【夜勤20-24】 | トップページ | 【最終予選第1節○vsオマーン3-0】 »