« 【しんどいで、しかし】 | トップページ | 【早番】 »

【最終予選第3節△vsオーストラリア 1-1】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成24年6月12日(火)シャバ@01933

<エレン>
◆鼻注3(1/366ml)
◆経口1(1/500ml)
◆滴下速度(1/125ml/h)
◆体重?kg

観れませんでした。

よってニュース等で流れた映像のみからの感想。

危ないシーンばかりの編集だったことを割り引いても、『ヤバいで』。

肉弾サッカーには弱すぎるから、それがモロに出た。

ホームのオーストラリアは『絶対勝ったる!』との気合いでくるのはわかってたこと。

球際も激しく、チャージも激しくくる。

日本代表はこういう肉弾や鬼プレスなどのプレッシャーを懸けられると逃げ回るだけしかできん。

先制点を取ったあたりや、何回かいい攻撃ができてた場面は、少しは正面からぶち当たれないまでも、逃げずにかわすプレーができてたけどね。

まだまだ統一した意思になりきってないように見えた。

もっとも普段からそういうプレーにさらされてないから仕方ない部分も多い。

本気で世界タイトルを取るつもりなら、もっともっと海外でプレーする選手を増やさないといけないし、国内でも激しくぶち当たるプレーをしないと。

を観てると、やっぱ一対一で勝負してるし、その方が観てて面白い。

駆け引きがモロに見えるし。

まだまだ日本のサッカーはミスを怖れてリスクを冒さない。

だから面白味が足りない。

ドン引きサッカーとかね、もうイヤね。

もっともっと面白いサッカーをしてほしいなー。

ホームでのオーストラリア戦、このままじゃ負けるで。


ほなね (>_<)

|

« 【しんどいで、しかし】 | トップページ | 【早番】 »

観戦記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/54968493

この記事へのトラックバック一覧です: 【最終予選第3節△vsオーストラリア 1-1】:

« 【しんどいで、しかし】 | トップページ | 【早番】 »