« 【ストレース】 | トップページ | 【一青窈さんの『瞬き』コンサート】 »

【第16節△vs浦和 1-1(長居スタジアム)】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成24年6月30日(土)シャバ@01951

<エレン>
◆鼻注0(1/366ml)
◆経口2(1/500ml)
◆滴下速度(1/125ml/h)
◆体重51.40kg

120630_

ついに来たこの日。

清武選手のラストマッチ。

今シーズンの清武選手はキレがいまいちで本人も納得してないと思う。

けどニュルンベルクへの移籍が決まってセレッソを卒業することになった。

今日の試合でもキレキレの姿は見られず。

本人のもどかしさがプレーを通して見えてくる。

試合は後半のアディショナルタイムにようやく柿谷選手が決めて1-1の引き分け。

清武選手のことがなければブーイング相当の試合やったでな。

多くの観客の前で情けない試合をしたらあかん。

若いなら若いなりの、未熟なら未熟なりの試合のやり方、魅せ方がある。

その辺がまだまだ。

若くて未熟なチームに求めるのは酷かもしれんけど、低いハードルしか越えてなければ、ちんまいチームになってしまうからね。

セレモニーは温かい雰囲気の中で行われてよかった。

奥さんへのセカンドプロポーズも飛び出して、私も結婚したくなったよ\(☆o☆)/

ニュルンベルクではこれまでの作るプレーにプラスして、得点を取るプレーをしてほしい。

やっぱミッドフィルダーも点を取るこだわりがないと。

ただでさえ日本の選手は戦えない(消極的)に思われてんだから。

そういうイメージを香川選手が変えつつあるように、清武選手も続いてほしい。

てことで、何とか勝ち点1獲得。

播戸選手入れて、ブランキーニョ選手入れて、永井選手。

交代枠を全部使ったのは評価できるし、点を取るための交代ではあったけど動くのが遅い。

流れを変えたくないのもあったかもしれんけど、フレッシュな選手を入れるとこで、よりゲームを動かすことができるんだから、思い切った采配が見たいな。

清武選手が抜けたからどうするか?

先発ブランキーニョ選手で交代に村田選手とか?

播戸選手、村田選手、永井選手はいつも見たい選手ではあるから、是非交代要員にこだわらず、どんどん先発でも使っていってほしい。

あとはボランチの二人。

いっときの良さが消えてるから、先発外すのもいいかと。

五輪があるからそうせざるを得ないけれど。

ダブルボランチにこだわらなくてもいいと思うんだけど。

今は二人とも動きがよくないから。

今日の場合はソアレス監督の指示もあったみたいだし。

大宮に抜かれて降格圏スレスレになってきてるからほんとに戦い方を考えていかないとヤバいよ。

どうするかねー。

決して勝ちきれない戦力ではないと思うんだ。

清武選手抜けても。

動き方の整理さえすれば、もっともっと点取れると思う。

現状は柿谷選手の好調が頼りかなぁ。

それとケンペス選手…。

かなりどこもかしこでもボロカス言われてるけど、何とか覚醒してくれー!

あんたにかかってるよー。

ハットトリック魅せてー。


ほなね ”(ノ><)ノ

|

« 【ストレース】 | トップページ | 【一青窈さんの『瞬き』コンサート】 »

観戦記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/55113308

この記事へのトラックバック一覧です: 【第16節△vs浦和 1-1(長居スタジアム)】:

« 【ストレース】 | トップページ | 【一青窈さんの『瞬き』コンサート】 »