« 【夜勤28-32】 | トップページ | 【(映画)アメージング スパイダーマン】 »

【第18節●vs鹿島 0-1(長居スタジアム)】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成24年7月14日(土)シャバ@01965

<エレン>
◆鼻注0(1/366ml)
◆経口2(1/500ml)
◆滴下速度(1/125ml/h)
◆体重?kg

さてまた負けました。

先制されての無失点負け。

おんなじことを何回繰り返すんでしょうか?

もちブーイングです。

勘違いしてほしないのは

『負けたからブーイングでなくて、次勝ってほしいからブーイングなん』

そこやねんなー。

叱るから褒められたときの喜びが倍加する。

勝っても負けても
『感動をありがとう』
『拍手』
…気持ち悪いし選手のためにならん。

もちろん応援スタンスは一人ひとり違うから自分の思いでしたらいい。

私は不甲斐ない試合やったらブーイングします。

選手たちは一生懸命やってる。

けどもっとできたかもわからんやろ?

自分の中で決めてる限界より以上の力が眠ってるとしたら…。

もちろん俺たちも。

限界以上の力が眠っとるとしたら…。

シーズン後半に入っても課題はそのまま。

処方箋は

◎とにかく先制点を取ること

これに尽きる。

2バック、1バック、0バックでもいいから立ち上がりの5分は攻めて攻めて攻めまくる。

そのために


◎村田選手の先発

最初から掻き回していきなりスタミナ奪ったれ。

疲れたら播戸選手がおる。


◎柿谷選手は最前線で

せっかく『点をとる姿勢』が出てきたんで、作る選手に戻すのはもったいない。


◎4-2-2-2より4-2-1-3で

ケンペス、播戸
柿谷 ブランキーニョ
山口、扇原
丸橋、藤本、茂庭、酒本

ではなく


柿谷 ケンペス 村田
ブランキーニョ
山口、扇原
丸橋、藤本、茂庭、酒本


五輪中は


柿谷 ケンペス 村田
ブランキーニョ
黒木 横山
丸橋、藤本、茂庭、酒本


要は柿谷選手を一列上げる。

ブランキーニョ、黒木、横山選手でトライアングルをしっかり作ってボールを運ぶ。

キープしまくってもいい。

今のセレッソはボールを持ってても持ってなくてもあたふたしてるもん。

せめてマイボールのときは落ち着かそう。

あとはサイドをえぐりきる突破ができれば、マイナスの折り返しからのクロスを決めてもいいし、落としてもいい。

てなわけで素人戦術論はこんくらいにして、いちばん大事なのは失うものはないという開き直り。

開き直って思きしいく。

これしかないわなー。

選手もサポもツライ状況が続いてるけど耐えてしのぐしかない。

悔しさを声援にかえてとことん応援する。

そのスタイルはみなそれぞれ。

強くなってほしいという気持ちさえあればいい。

そのためにサポも日々ファイトだ。

仕事、生活、趣味…なんでもいい。

戦いきった姿でスタに集い応援しともに勝利をもぎ取っていきましょう!


ほなね (^○^)

|

« 【夜勤28-32】 | トップページ | 【(映画)アメージング スパイダーマン】 »

観戦記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/55208458

この記事へのトラックバック一覧です: 【第18節●vs鹿島 0-1(長居スタジアム)】:

« 【夜勤28-32】 | トップページ | 【(映画)アメージング スパイダーマン】 »