« 【グループD第1節○vsスペイン1-0 (グラスゴー)】 | トップページ | 【日曜日】 »

【第19節●vs柏 4-1(HUB)】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成24年7月28日(土)シャバ@01979

<エレン>
◆鼻注0(1/366ml)
◆経口2(1/500ml)
◆滴下速度(1/125ml/h)
◆体重?kg


ヘロヘロなままHUBさんへ。

だってこないだと違って土曜日やもん。

混んでんちゃうのと思いつつ。

何とか座席をゲット。

何か予約席が増えてきてるよねー。

まぁいいんだけど。

一人なのに予約ってのも大層やし。

誰か誘えって話やけど。

入浴介助明けのジントニックは効きマウス。

最近飲みすぎじゃ。

憎悪のレールに乗っちゃってるよー。

でもねー、今生きてるわけで。

生き直してるわけで。

日々悔いなく思いのままに生きるのがいい。

てことにしとこう。

自己抑制が強すぎるからね。

もっとハメはずしてもいいくらいだわさ。

てことで、ジントニック飲みながらスターティングメンバー確認。

おー、注目の枝村選手がベンチに入ってる。

残念ながらシンプリシオ選手はまだ。

同期昇格といえど、全然差がついちゃったわけで、その分意地見せて勝ってほしいわー。

ずっと勝ってないっしょ。

今日は勝たないとソアレス監督のクビヤバいよ。

シンプリシオ選手がどういった思いでオファーを受けたかは知らんけど、自分より実績の劣る監督の下で、いくら同じブラジル人だとしても従えるかなぁ?

その辺のブラジル人の精神構造についてはは残念ながら詳しくないんでわからんけど。

クラブ側がどこにラインを引いてるかだよ。

降格しなきゃokなのか、タイトルとらなきゃダメなのか。

どうやら補強には動いてるから監督更迭の方向には舵を切ってはいない?

それとも切ってる?

切ってるならブランキーニョ選手も?

ソアレス監督が連れてきた選手だし。

もし監督がいなくなったら残る義理ないしね。

完全移籍だけど。

それはそれとして、また話がややこしくなってくるから。

要するにどこで見極めるかだなー。

そこんとこがハッキリしてたら、サポも動揺はしないんだけど。

動揺ってのはちょっと変か。

ソアレス監督の手腕の見極め。

後半戦が始まって、ますます残留争いに巻き込まれてしまって、ほんとにどーするのって。

もちろん監督を代えることですべてがうまくいくわけもないし、かえって悪くなることもある。

補強には力を入れてるように見えるから、このままズルズルと残留争いには巻き込まれたくないって姿勢は見えるけど、当初の

『タイトル奪取!』

ってとこからは遠ざかってはいるわけで。

さてさて。

このまま勝てない試合が続くようなら決断しないとね。

難しい判断だけど。

ただやってるサッカーは古典的というか古臭くはある。

サッカーの世界は日々進化してるんで貪欲に戦術を更新していかないとヤバい。

もちろん手の中にある選手たちの能力を換算しながら組み立てないといけない。

いくら優れた戦術でも、手持ちの選手の能力で表現できないのなら意味ないし。

そこら辺の擦り合わせも監督の腕の見せ所なわけで。

枝村選手、シンプリシオ選手が加入してワクワクドキドキではあるけども、そう簡単にはいかんだろうとも慎重に思う。

でも、とにかく思きしいってくれたらいいんだよ。

先制されて、焦って、追い付けなくて、終盤カウンター喰らって撃沈…。

何度このリプレイを見せられてきたことか。

おんなじことを二度繰り返すだけでクビが飛ぶ世界なのに。

打開の気配がない。

多少選手を補強したところで改善されるようには思えない。

個人的にはソアレス監督は三味線引いてると思いたいんだけど…。

是非とも秘密の引き出しからセレッソが勝つ戦術を引き出してほしいものだ。

さて、試合です。

前半はやられたい放題。

手も足も出ません。

先制され、播戸選手の魂のゴールで追い付いたけど、すぐ突き放される。

しかも、いつものように酒本選手のとこから…。

カウンター気味だったから仕方ないけど、戻れないんだなー。

けど、そんなに上がりまくってもないけどよー。

セレッソがボールを持っても、最終ラインで停滞。

パスの出しどころがない。

苦し紛れのサイドチェンジは待ってましたとカットされる。

これはもう根本的な問題だお。

だったらもっとキック&ラッシュでいかないと。

そうでもないやん。

出足か遅いし、繋げない。

中盤で収める選手がいたとしても、これではキツい。

パスコースを作る動きがチームとして全然できてないっしょ。

修正して立て直せる監督でないからなー。

このまま終盤までいって、カミカゼ攻撃に出てカウンター喰らって失点というのが目に見えるようだ。

後半も修正できない、効果的な交代できない。

枝村選手が入った一瞬だけ流れが変わりそうな感じもあったけど、結局はズルズルと4点入れられていつものように敗戦。

パス繋がらない、

攻撃の形見えない、

シュートまでいけない

てよりペナルティエリア内にすら入れない

イーシャンテンまでいけてないわけでいいとこなし。

今のセレッソにチーム戦術ってあんの?

ザルッソに戻ってるやん。

守れない、攻めれない。

何もない。

賢明なみなさんには答えが見えてきましたね。

ソアレス監督では勝てない!

次の札幌戦までに決断しましょう!


ほなね (>д<)

|

« 【グループD第1節○vsスペイン1-0 (グラスゴー)】 | トップページ | 【日曜日】 »

観戦記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/55301364

この記事へのトラックバック一覧です: 【第19節●vs柏 4-1(HUB)】:

« 【グループD第1節○vsスペイン1-0 (グラスゴー)】 | トップページ | 【日曜日】 »