« 【七夕の日】 | トップページ | 【明け】 »

【夜勤27-31】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成24年7月8日(日)シャバ@01959

<エレン>
◆鼻注0(1/366ml)
◆経口2(1/500ml)
◆滴下速度(1/125ml/h)
◆体重?kg


寝ないジジイがいないんで助かる。

平和なうちに時間が過ぎつつ…、でもないか、夕食後の寝かしつけのときにボトボト失禁者と失便者が。

大きいパット入れるんはいいけど、いつか必ず漏れるんやから計算してしてくれんと。

夜勤は来てすぐ申し送り&配膳、夕食になるんやから、おやつあとに行くか、夕食前にみてくれとかんと。

だいたい濡れたパットそのまましとかすってありえんやん。

パットは漏れるのを防ぐためで、そのままほっとくもんちゃうし。

他にもトイレに下用タオルやパット置きっぱなしとかありえんやん。

誰かがいじったりしたらどうすんの?

そういう人が今日はいないからって普段からしとかなでけへんよ。

習慣付けとかなってか、当たり前やん。

危ないねんて。

この危機意識のギャップだけはほんまに何とかならんかなぁ。

いつか大きな事故起きるで。

自分らから事故の芽出しといてどうすんの、である。

朝は朝食前後にトイレ訴えのばーちゃん。

10分おきに4回。

しかも出ない。

さすがの私も泣いたわ。

その都度介助中断していかなあかんし。

排泄最優先やから行くけどさー。

さすがに10分おきに4回もとなると、ほんまに泣ける。

だからこういうときも余裕でいけるくらい手厚い人員配置にしてほしいってか、せーよ!

どこもかしこも限界以上の仕事してるわけで、しかも個別ケアには程遠い。

そんなんおもんないやん。

もうちょっとちゃんとせんかいななー。


ほなね (x_x;)

|

« 【七夕の日】 | トップページ | 【明け】 »

介護の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/55171531

この記事へのトラックバック一覧です: 【夜勤27-31】:

« 【七夕の日】 | トップページ | 【明け】 »