« 【暑いね】 | トップページ | 【高口光子さんの研修】 »

【夜勤30-34】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成24年7月22日(日)シャバ@01973

<エレン>
◆鼻注0(1/366ml)
◆経口2(1/500ml)
◆滴下速度(1/125ml/h)
◆体重?kg


一人夜勤30回目。

体調不良者はいるがそつなくこなす。

しょーもないことでナースコール使うばーさんには腹立つが。

『テレビ(見てた番組)が終わりました』とかね。

前にそういうのはしなくていいと言ってるのにね。

念のために様子を見に行ったら

『お茶飲ませてほしい』。

だったら初めからそう言えよー。

回りくどい言い方はしないでと普段から言ってるけど、本人はストレートに言わないこと(回りくどく言うこと)を

『気を遣ってる』と勘違いしててよー。

ウザいことこの上ない。

もちろんボケボケのばーさんなら腹も立たんが、一応ボケてはないらしいから余計腹立つんやろね。

私がウザく感じるくらいだから、他の職員はもっとウザがってて、そのばーさんが

『バット替えて』と言っても、

『大きいの着けてるから大丈夫』なんて受け答えしてる。

これはこれであかんのだが。

私はなるべく替えてるが(だってお尻に染みて痛いって言うし、かぶれやすいし、表皮剥離⇒褥瘡になってもヤダしね)他の職員は、

『替える人がいるから言ってくるんだと思います』とさ。

『バカかー』。

訴えがあるのに正当な理由なしに拒否ってあかんやろ!

一回濡れたバットしてパンツはいてみろって。

耐えられるもんじゃないよ。

しかも臭くなるし。

臭いままほっとっくて介護ちゃうし。

忙しいのはわかるけど、あかんやろ。

そこまで忙しいなら真剣に職員増やすように訴えるべき。

具体的にね。

まー、このばーさんは構ってちゃんだから、自分で損してるがね。

夜中も5回パット替えたけど、朝『眠れましたか?』って訊いたら『眠れませんでした』と答えやがった。

当たり前やろー。

あんたがパット替えてって言うからせっせと替えたんや。

だから寝れてないねん。

どーせおしっこしたら目覚めてんから、眠れてないのはあんた自身のせいですな。

しゃーないわ、そういうカラダやし。

そのカラダのまま生きていくしかないしな(片マヒなのよ)。

そこんとこ受け入れられてないっていうか、他の片マヒ者と比べて、

『あの人はトイレに連れていってもらってるのに私は連れていってもらえない』とか言うのさー。

同じ片マヒでも、立てる人と立てない人いるでしょがー。

いい意味で諦められてないねんね。

いちばん手ぇかかります、このばーさん。

しゃーないね。

生きてるしね。

こういう生き方しかでけんねやろね。

しゃーないね。


ほなね ”(ノ><)ノ

|

« 【暑いね】 | トップページ | 【高口光子さんの研修】 »

介護の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/55285689

この記事へのトラックバック一覧です: 【夜勤30-34】:

« 【暑いね】 | トップページ | 【高口光子さんの研修】 »