« 【貴重な休み】 | トップページ | 【夜勤29-33】 »

【暑いねー。梅雨明けしたのね】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成24年7月17日(火)シャバ@01968

<エレン>
◆鼻注0(1/366ml)
◆経口2(1/500ml)
◆滴下速度(1/125ml/h)
◆体重51.15kg


来月シフトでたー。

連休一回ー。

休み明けの早番、多いー。

てなわけでこういうシフトなままでいくわけだ。

何でこうなるかというと、どこもそうかもしれないだろうけど、

夜勤する=常勤

日勤帯のみ=非常勤

てな立てわけがあるわけだ。

ん?

私は夜勤してるけど非常勤だが…。

それと一日の職員体制が、

早番1
日勤1
遅番1
夜勤1

という体制。

新人さんが言ってた。

『入浴介助に入るの日が少ないんですねー』って。

早番だけだからね。

たぶん他施設は日勤が入ったり遅番が入ったりしてるんだろう。

てことは日勤でフロア担当と入浴担当という複数日勤体制なんだろう。

早番のいる時間帯に入浴を終わらせようとするからやっつけになるんだよなー。

こんなん入浴介助ちゃうもんね。

人体洗浄…。

でもそんな施設多いよね。

疑問に思わない職員も多いし。

私も偉そうには言えんが。

でも違和感はあった。

湯船につかるのもそこそこに『上がりましょう』と声かけしやがる職員ばっかだったしね。

『血圧高いから』とか

『昼食時間近づいてきたから』とか言ってたけど、結局は

『早よ終わらしたい』だけやん!

個別ケアなんてほど遠いよ。

だからこそ、何とかできることからやってかないとね。

文句言っててもおもんないし。

『これだけは変えたった』てのを一つひとつさらに作っていこうっと。


非常勤なんで、

『給料足りない分は好きにやらしてもらいまっさ』(笑)


ほなね ( ̄▽ ̄)

|

« 【貴重な休み】 | トップページ | 【夜勤29-33】 »

介護の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/55219240

この記事へのトラックバック一覧です: 【暑いねー。梅雨明けしたのね】:

« 【貴重な休み】 | トップページ | 【夜勤29-33】 »