« 【望ましくない方向へ】 | トップページ | 【夜勤34】 »

【第21節△vs吹田 2-2(ヴァンパーク)】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成24年8月11日(土)シャバ@01993

<エレン>
◆鼻注0(1/400ml)
◆経口2(1/500ml)
◆滴下速度(1/125ml/h)
◆体重?kg

時折激しく降る豪雨の中、新加入の枝村選手のゴールで先制して前半を終える。

後半も枝村選手のゴールで2点目。

このまま最後まで押しきってくれればと願う。

が、すぐ1点返され、その後も1点献上。

2点差の時間帯をもう少し引き延ばせれば勝てた。

でもそれができないのが現状。

攻撃もそうで、個人技に頼らざるを得ない状況。

はっきりいってチャンスは向こうの方が多かった。

ペナルティエリアのちょい外で持たれて、ドリブルされたら必ずシュートまで持っていかれる。

セレッソはそこまで持っていけない。

今のセレッソの得点はラッキーパンチを当てるしかない。

けど今日は当たった!

それも2発も。

勝ってほしかったよー。

追い付かれて勝ち越されそうになるシーンも多かったし、2点差でも勝てないという現実を見せつけられてしまった。

やはりチームとして攻守の戦術を再構築すべき。

今やってるやり方では勝てないことは成績が示している。

これほどはっきりしているんだから指揮官の交代も当然視野に入れるべき。

負けなかったことを評価するか、追い付かれたことを追及するか、フロントの判断が問われる。

ただ世間はお盆。

動きがあっても盆明けか?

五輪組が帰ってきて、新戦力の擦り合わせも必要なんだけど、監督がこのままならこのままやらせるってこと?

うーん、チーム戦術にマズイとこがあると思うから、このままいくのは…。

もしそうなら

『残留が評価のポイント』ってこと?

いやいや、たとえ残留できても続投はないわ。

次の監督が見つかるまでってことならわかるけど。

次の監督が見つからないのかなぁ。

代えても代えなくてもバクチはバクチやけどね。

クルピ監督が長期で指揮を執るまでは、激しい監督交代の連続やったし、そのせいで成績も2度J2に落ちたり悲惨やったし、慎重になるのはわかるけど。

いい監督を探す、見つけるのはほんまに難しい。

セレッソの指揮を執ることでメリットのある監督なら呼びやすいんだけど。

こういう視点で考えると、いわゆる世界的な名監督は絶対引き受けない。

どんなに多額の報酬を積まれてもね(お金ないけどさ)。

メリットないし(極東の島国=都落ち以上)かえってこれまでの名声に傷が付きかねんから。

世界のド田舎で、下手すりゃ2部落ちするかもしれないチームを指揮して、優勝争いするとこまでもっていくことに魅力を感じる人でないと。

若くて野心家で、攻守の戦術が確立できて、攻撃サッカーができて、若手育成もできて…って、そんな都合のいい監督…おらんか…。

現ソアレス監督は、若くて野心家でってとこは合格なんやけどね。

手腕が不足してる。

Jが合わんだけかもしれんけど。

なんで若くて野心家でないとっていうのは、やはり外国人監督の場合、極東の島国にくるには、若くないと適応できないだろうし、なによりやったるでーというモチベーションがないと選手がついてこないから。

攻守の戦術が確立できてってのは、これができなきゃ話にならんし。

攻撃サッカーでないとセレッソちゃうし、有望なユース選手をドンドン上げて育ててくれなあかんよね。

けど、そんな監督おったら全部のJチームが紹介してくれ言うなー(笑)

でもそれを探さんと。

どこに決着点置いてるか?

常にタイトル狙うチームを作りたいのか?

中堅どころでたまに上位(3~5位)になれればいいのか?

とにかく落ちなきゃいいのか?

さて、どこやろう?

なんか引き分けてで悔しかったけど、こういうこと考えてたら楽しなってきたわ。


ほなね (^o^)

|

« 【望ましくない方向へ】 | トップページ | 【夜勤34】 »

観戦記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/55407295

この記事へのトラックバック一覧です: 【第21節△vs吹田 2-2(ヴァンパーク)】:

« 【望ましくない方向へ】 | トップページ | 【夜勤34】 »