« 【(映画)アベンジャーズ&遊星からの物体X】 | トップページ | 【(映画)トータルリコール】 »

【夜勤35】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成24年8月15日(水)シャバ@01997

<エレン>
◆鼻注0(1/400ml)
◆経口4(1/500ml)
◆滴下速度(1/125ml/h)
◆体重?kg

毎回寝ないじーさんは週5日利用。

今夜は3日目。

出勤してすぐ日勤から、『昨日一昨日とぜんぜん寝てないそうです』と。

確かに記録をみると寝てない。

3時間も寝てないんちゃうかなぁ。

もともとウトウト×3くらいで平気なんだもんな。

さて、今夜は…。

普段の寝かしつけが終わったとき、ソファで他利用者と話してる。

誰かが相手をしてくれていると落ち着いている。

それがやにわに立ち上がり居室へ。

眠そう。

結局小一時間寝た。

会議で眠前薬を19時に飲ませることになったけど、早すぎだよね。

21時前に飲ませました。

なんか毎日同じ時間に飲まないと効き目が弱るそう。

ほんまかいなー。

そんなにシビアなもんかなと思う。

確かに効きが落ちてる気がするけど、体調にも依るやろうし。

結局この日はぐっすりだったんでよかった。

だいたい19時に飲ますから寝ないんじゃないの?

私は朝の起床介助のときにウロウロされるのがいちばんカナワンから、なるべく遅い目に飲ませたいな。

眠くないのに飲むのと、少し眠くなってから飲むのと違うでしょ?

別に朝食時間に寝ててもいいし。

その辺、臨機応変&フレキシブルにいかないとね。

どーも頭固いねんみんな。

私より固くてどうする(笑)

パット交換もそう。

そんなに負担かね?

理解できん。

でも負担になってるらしいからしゃーないことにしてやるか。

なんか私が替えるから(替えてくれる人がいるから)、替えてくれと訴えてくるという理屈らしい。

おかしいね。

パット交換希望があれば確認して濡れてたら替える。

当然のことやんね。

けど私以外全員テンパってるからしゃーないか、今のところ。

この入所者に問題ないわけじゃないし。

けどさー、いちばん何度も裏切られてるのは私なんだよ!

みんなそんだけ関わってないでしょ!

関わってから意見しなよってね。

やってるってんなら私の耳にも入るようにしなさいね。

内輪でごちゃごちゃ言って勝手に決めんなってね。

ほんまに問題だらけ。

でも私は私の思うように自由にやらしてもらいまっさー。


ほなね ♪~θ(^0^ )

|

« 【(映画)アベンジャーズ&遊星からの物体X】 | トップページ | 【(映画)トータルリコール】 »

介護の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/55442676

この記事へのトラックバック一覧です: 【夜勤35】:

» かわいいパンツ丸出し!なでしこジャパン川澄奈穂美 [なでしこ川澄奈穂美パンツ丸出しで大奮闘!ロンドン五輪銀メダル]
なでしこジャパン川澄奈穂美パンツ丸出しでもおかまいなし!プレーに集中しすぎ [続きを読む]

受信: 2012.08.18 12:44

» 【平清盛】成海璃子 10代最後の写真集「RICO days」水着でセクシーシーンも!画像・動画 [かなりエッチな写真も!成海璃子 10代最後の写真集「RICO days 」]
成海璃子 需要ある?ありますあります!写真集 RICO days水着やセクシーシーン [続きを読む]

受信: 2012.08.18 16:11

» 彼氏いない歴25年!田中理恵を狙う赤外線盗撮魔!悩殺エロボディは処女だった! [【体操】田中理恵25歳処女だった!?悩殺エロボディを狙う赤外線盗撮]
ロンドンオリンピック体操の田中理恵、処女だと実父が暴露! [続きを読む]

受信: 2012.08.18 22:28

« 【(映画)アベンジャーズ&遊星からの物体X】 | トップページ | 【(映画)トータルリコール】 »