« 【休みほしー】 | トップページ | 【病院の日】 »

【(-_-)】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成24年9月7-1日(金)シャバ@02020

<エレン>
◆鼻注0(1/400ml)
◆経口4(1/300ml)
◆滴下速度(1/125ml/h)
◆体重?kg

いきなりウォークマンを忘れて凹む。

電車に乗ってたり、診察待ちの間に音楽を聴くのが楽しみなんだけど。

昨日も忘れて朝からイラリンコだったなー。

明けの職員に『イライラしてはる』なんて言われたりして。

これには伏線があって、出掛ける前に親父殿が洗面台を占領してて、余裕で出勤のとこがギリになってしまったのだ。

さらに『電話してー、電話してー』と何度も繰り返すばーちゃん。

さらに『○○さんが交換ノートに何か書いてましたよ。そのことをリーダーに言ったみたいです』。

その内容は、こないだの夜勤明けのとき、

『○○さんと相性の合う職員は今後も出てこないんじゃないかなぁ』と言ったこと。

これが

『理解してくれる職員は今後出てこない』と脳内変換されてそれをノートに書いたわけさ。

どうせ書くならもっといいこと書いてくれよ。

基本、かまってちゃんで、
空気読まない、

読めない、

自分のことだけ、

自分が一番、

気を使ってるというが全然ピント外れ、

他の利用者が調子悪くなると必ず自分も調子悪いと言い出す、

同室利用者の用事をしてると必ず呼ぶorナースコールする

言うことがコロコロ変わる

いろいろあるなー。

とりあえず極度のかまってちゃん。

さらに、認知症老人を下に見ている。

自分は他の利用者とは違うと思ってる。

などなど。

もっと職員配置の厚い有料にいけばいいと思うわ(これはタブーだが)。

お金持ってるし。

ミスマッチなわけね。

あれしてこれして、ブーブーたらたらなんだから。

それもタイミング悪いし。

ぶっちゃけ今の職員も誰一人相性合ってないし、要は『事実をお伝えした』だけで、それが『ショックでした』と書かれてもねー。

『気が付いてなかったのですか?』としか言えないわ。

しかーも、他の職員がサジ投げる中、私がいちばん関わってたんだけどさ。

何度も裏切られながらもね。

だかーら、『事実をお伝えしただけ』なのです。

イライラはするが痛くも痒くもない。

こういう言い方はあかんけど、もう少しボケておられたら対応も変わるんだけど。

他ゲストと比べてあれこれ言うからねー。

『どうして私には○○してくれないの!』とかね。

要は『自分をいちばん手厚くしろ!』って言ってるだけやん。

でも、残念ながらもっと重度な人がいるんです、というより重度な人ばかりなんです。

だから一番にしてほしいなら違うところと言うわけです。

『もうこんな窮屈なとこにいたくない!』て言ってましたよね。

努力したのよ、ほんとに。
ケアマネさんにつないだりね(ケアマネが足を運んだかは知らんが)。


でも、それが伝わらないどころか当然と思われ、なおかつ裏切られたらそういうことも言いたくなるっしょ。

『レッキとした事実』だし。

どこの施設にもいると思います。

『手間が懸かってとにかくウザい人』

だから相性の合う職員がいたらと思うけど、いたらいたでその職員に無理難題言って、その職員が潰れてしまうのも目に見えてるし。

しゃーないと諦めてくれと思う。

人生最後で『自分の思い通りにならないこともある』ということが経験できて、むしろプラスになったと思うけど…としか言いようがないわな。

私がここまで書くってことで、どんな人かは想像できると思いマウス。

しばらくは冷却期間というか距離をとります。

絶対踏み込んでくるからね。

こういうタイプにはビジネス的にいった方がいいって百も承知なんだけど、私は優しいから(笑)

あとは知らぬ。

関係改善される(とも思えんが)まで期間をおかないとね。

他にも利用者いるし。

この人だけに構ってられないし。

自業自得を人のせいにするなってことですな。

たまには(いつもか?)私もイライラしますよん。

必要以上には考えんとこうっと。


ほなね (>д<)

|

« 【休みほしー】 | トップページ | 【病院の日】 »

介護の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/55601026

この記事へのトラックバック一覧です: 【(-_-)】:

« 【休みほしー】 | トップページ | 【病院の日】 »