« 【(映画)放課後ミッドナイターズ】 | トップページ | 【2包作戦】 »

【夜勤38】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成24年9月3日(月)シャバ@02016

<エレン>
◆鼻注0(1/400ml)
◆経口5(1/300ml)
◆滴下速度(1/125ml/h)
◆体重?kg

こないだ48.75kgだったなー。

経口数が増えてるのは、1包300mlにして1回に2包飲むようにしたから。

500mlで溶いてたから量的に余裕だ。

問題は濃度だけど。

濃すぎると浸透圧性の下痢を起こすからね。

まー、その前に年がら年中ゲリってるが。

エレンのダブつきが結構あって、飲んでるけど減らない。

ドクターは1日5包計算で出してるからなー。

次のときも2週間分にしてもらって消費速度を上げよう!

さて、夜勤。

寝ないジーサン。

何度も書くけど、

『寝ないのは構わない』。

けど、

『他の部屋に入ったり』

『入った部屋の電気つけたり』

『ソファを運ぼうとしたり』

『物を壊したり』するのは勘弁願いたい。

今回も備品というか、二つほど壊しやがりました。

当然ヒヤリハット上げて、朝の申し送りで申し送る。

こういう人を受け入れるならベタ付きしないとだめさー。

日中夜間とも。

それができんなら受け入れるべきでないさー。

私が提案するように、

『相談員、ケアマネも見守りに付け!』ってね。

介護職員の数が足りてないんだから、他職種もってか、

『介護施設に勤めるものは全員介護職員である!』

そうだよ!

絶対そうだよ!

私は○○なんで介護は関係ないですって甘いこと抜かして施設がうまくいくかって!

当然、施設長、事務長、理事長もさ!

それがイヤなら

『人増やせ!』

自分たちの高給削ってでも人増やせ!

安い給料だから応募がない?

だったらもっと出せ!

赤字で出せないんだったら、国や行政に掛け合え!

介護職員みんな苦しんどるやろ?

問題だらけさ、介護業界は。

まー私は自分の手の届く範囲をパラダイスにしていくことしか考えてないが(笑)


ほなね ( ̄ω ̄)

|

« 【(映画)放課後ミッドナイターズ】 | トップページ | 【2包作戦】 »

介護の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/55582344

この記事へのトラックバック一覧です: 【夜勤38】:

« 【(映画)放課後ミッドナイターズ】 | トップページ | 【2包作戦】 »