« 【西加奈子さんのサイン会】 | トップページ | 【雨?】 »

【夜勤39】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成24年9月9日(日)シャバ@02022

<エレン>
◆鼻注0(1/400ml)
◆経口0(1/300ml)
◆滴下速度(1/125ml/h)
◆体重?kg

寝ないじーさんがいないから楽勝。

てことはどんだけあのじーさんが負担になってるかだなー。

できれば薬は使いたくないし、ああいう寝ない人を受け入れるんなら体制を整えないとほんとにあかんと思う。

昼夜もベタつき。

それしかない。

そこに人員が避けないんなら、受け入れるべきじゃない。

だいたい、

早1
日1
遅1
夜1

っていう配置がおかしい。

職員が最高でも二人しかいないじゃん。

フロアに20人いれば、

10対1ですよ!

たしかにフロアの職員総数は9人。

だったら2対1だーなんてバカなこと思うなよ。

休みの人間、明けの人間いるんだよ。

最高でも二人しかフロアにいないんだよ!

早番は入浴介助にいくからな。

こんなんでかゆいとこに手が届くケアができるかよー、てかできると思う方が

『頭おかしい!』わ。

最低でも3人が同時にフロアにいないと。

夜も1人ってねー。

おかしいで(笑)

しかも、朝1人で起こさないといけない。

何で?

朝食に間に合うように?

もっとずらしたらええやん。

一日二食で十分だ。

朝いらん。

無理矢理食べさして、ノド詰まらせて、ベンが出なけりゃ下剤かけてビチャビチャにして。

『あんたらは年寄りのカラダを何だと思ってんだ!』

穏やかに健やかに老いていくことを支えて差し上げるのが仕事やろ?

ほんま、おっかしいわー。

怒っててもしゃーないから、手の届く範囲をパラダイスにしましょ。


ほなね (-_-)

|

« 【西加奈子さんのサイン会】 | トップページ | 【雨?】 »

介護の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/55618890

この記事へのトラックバック一覧です: 【夜勤39】:

« 【西加奈子さんのサイン会】 | トップページ | 【雨?】 »