« 【クラス会】 | トップページ | 【お腹が…】 »

【夜勤43】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成24年9月23日(日)シャバ@02035

<エレン>
◆鼻注0(1/400ml)
◆経口4(1/300ml)
◆滴下速度(1/125ml/h)
◆体重?kg

バーサク状態のままだわさ。

半円形テーブルの外側に利用者を座らせて、真ん中からテーブルを乗り越える形での食介。

人に対する食事介助ではない!

けど、忙しさにかまけてしまうとそういうことを平気でやれちゃう。

介護職員は天使にも悪魔にもなる好例。

そのことがいけないことかどうかも磨耗してわかんなくなってしまってる。

やっぱいっちゃん最初に、ズドーンとケアするココロを入れとかなきやダメさ。

いや、入れといてもいろんなことが起きる介護の世界。

いつ感受性が錆び付き、ココロが穢れるかわかったもんじゃない。

問題はそのことを認識できないってことだ。

まーあんまりバーサク状態を続けても仕方がないし、周りで何が起ころうと私は私のケア道を極めていくのみ!

人員不足が招いてることといえど、人員不足が解消してもこういうことが解決するようには思えん。

だってすぐ職員同士固まって、ベラベラベラベラベラベラベラベラ喋ってるだろ?

利用者の目の前で関係のないことを、ベラベラベラベラベラベラベラベラ。

客ほったらかしで店員同士が喋ってる店に、二度と買い物に行こうと思いますか?

そんな客に対して失礼こいてる店ってサイテーだよね。


ほなね (-_-)

|

« 【クラス会】 | トップページ | 【お腹が…】 »

介護の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/55736171

この記事へのトラックバック一覧です: 【夜勤43】:

« 【クラス会】 | トップページ | 【お腹が…】 »