« 【(映画)『毎日がアルツハイマー』】 | トップページ | 【眠い】 »

【夜勤44 またかよー! 途中過激な表現あります。御容赦ください】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成24年9月27日(木)シャバ@02039

<エレン>
◆鼻注0(1/400ml)
◆経口4(1/300ml)
◆滴下速度(1/125ml/h)
◆体重?kg

はい、チラシ寿司ババァが恨みをぶり返し、服薬&軟膏&点眼拒否に出やがりました。

も う 、 え え か げ ん に し て く れ !

なーにが、

『食いもんの恨みは恐ろしいぞ!』だ!

バカか!

それしか言えんのか!

ふーん。

あっそう、である。

そっちが私を敵視するなら、私も今後『あなたが死んでも敵として』接しさせてもらいます。

万が一関係が改善しても、最後の最期まで『敵として!』扱わさせていただきます!

そんくらいあんたは私に(介護職員みんなに)酷いことしてんねんで!

こういう弱者権力のババァを溶鉱炉にブチ込む法律ができんもんかとマジで思うわ(最近エイリアン3、4観たもんで)。

フロアリーダーに話すと、

『あの人そういうとこありますからね。私も過去にされました』と。

何となく連帯感。

甘えてるんだろうけど、仏の顔も三度まで!

死んでも許してさしあげません(笑)

ここまで私が憤ってるんで、どんだけ酷いかわかりますよね?

申し送りでも報告。

ナースさんも栄養士さんも、『誤解が解けるよう話してみるわ』と言ってくれて、とてもありがたかったんだけど、はてさて、頑迷コロウの墓穴に自分ではまってる自業自得ババァが聞く耳持つかどうか。

聞く耳持って誤解が解けても、

『絶対、私は許しません!』

死んでもね。

ほんまにそんくらい怒っとるから。

と、またまたバーサク状態であります。

どこかで感情コントロールしないとね。

私も喜怒哀楽ある『人間』なんで。

いちばん文句の言いやすい=距離の近い私に、日頃溜まってる鬱憤をぶつけてきてるのはわかるんだけど、ええかげんにしてくれと思う。

私に食べ物のことでなんやかな説教しようなんて、

100億万年早いわ、アホボケカスー!

とりあえず薬は他職員でフォローしてもらうこととして(この日もそうした)、ほんまにひつこいで!

蒸し返してきやがって。

精神的に不安定になる季節。

タイミング悪かったんだろうけど、『弱者権力を振りかざすヤツはほんまに腹立つ!』。

介護職員こそ弱い立場なんやで。

ボケボケ老人が何やらかそうと、しっかり老人がどんな理不尽な文句言おうが全部受け止めてケアしとるやろ。

仕事やと言ってしまえばそれまでやけど、

『そんなにええ給料もろてないんやでー!』。

カネの問題でもないが。

人としての振舞いの問題ね。

心無いジジィババァのせいで、どんだけ心ある介護職員が涙流して離職していってることか!

フロアリーダー曰く、

『ほとんどそうでしょう…』てさ。

心ある介護職員が少ないのは心無いジジィババァのせいもあるのである。

自分らで自分らの首絞めとる。

自業自得やでな。

ほんまに、かいらしジジィババァになる方法が見つかれば、ノーベル賞ものやね。

しばらくは冷却期間。

主任もいたんで『すいません』と言うと『いいですいいです。そんなんばっかりでしょう』と。

ありがたいわー。

少なくとも職員のみんなは私の味方してくれたはる。

そんなら踏ん張る気持ちも出てくるというもの。

こんな意地悪ババァに負けない強さを身に付けよう!

もちろん老人より強い立場に立ってでなく、あくまで支える側の立場に立って!

負けるわけにはいかへんから。

他にもよーさん私を必要としてるジーサン、バーサンおるから。

ナースさんに、

『辞めちゃおうかな~』と冗談めかして言うと、

『それはヤメテー』って(笑)

半分社交辞令としても『必要とされてる』ってことで。

そうそう、ひさぶりに珍しくフロアリーダーと話せてよかったよ。

連携大切。

それがないとうまくいかん。

あとは効果的なリフレッシュ。

忙しすぎるだなーって何が忙しいんだろう?

もっともっと強くなって負けない自分に、境涯を大きく広げよう。

決して押さえつけるんでなくてね。

成長のための一過程ということで。

さー、しばらく拒否続くぞ~。

でも、気にしない、気にしない!

嵐が過ぎるのを待つ。

別に過ぎなくてもいいけどよ。

勝手に拒否っとけってことで。


ほなね ( ̄▽ ̄)

|

« 【(映画)『毎日がアルツハイマー』】 | トップページ | 【眠い】 »

介護の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/55766493

この記事へのトラックバック一覧です: 【夜勤44 またかよー! 途中過激な表現あります。御容赦ください】:

« 【(映画)『毎日がアルツハイマー』】 | トップページ | 【眠い】 »