« 【病院の日】 | トップページ | 【夜勤39】 »

【西加奈子さんのサイン会】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成24年9月8日(土)シャバ@02021

<エレン>
◆鼻注0(1/400ml)
◆経口3(1/300ml)
◆滴下速度(1/125ml/h)
◆体重?kg

120907_131301

楽しみにしてました。

夜勤入りの日で体力的にキツいと思ったけど、そんなこと言ってる場合かと。

こういうとこは結構ミーハーなので。

雨になりそうなので電車で。

30分ほど前に紀伊国屋さんに到着。

会場は2番カウンター奥の特設会場。

昨日も来てたので『あのスペースだろうなー』と思ってたとこ。

イベントコーナーは広いけど目につきすぎるし、何かコッソリってのがいい感じ。

レジのお姉さんは研修生で、『西加奈子さんのサイン会の電話予約してますのですが』と伝えると、ちょっとパニッてられました。

すぐ後ろに待機してた店員さんが、『こうしてこうよー』って感じで、後ろの棚に予め取り置いてた『ふくわらい』を出してくれました。

心配だったのは予約電話したときに『名前』を伝えるんだけど、私の名前は『勘違いされやすい』ので、大丈夫かなと心配してたのでした。

でもちゃんと受付用紙に書かれてたんでよかった。

会計を済ませて『ふくわらい』を手渡されて、時間がまだあるので、さてどうしようと思ったけど、会場に向かってみた。

遠回りして。

一回外に出ることになるのよん。

で北側の扉から中を見ると、

『おーっ、もう並んでる!』

これは並ばねばと並ぶ。

何でかというとサイン会は14時から。

夜勤入りなので最悪でも16時には出なければならない。

サイン会初めてなので時間が読めないし、早く済めば済んだで早めに職場に胃って小一時間でも寝れればなと。

並ぶとボードを渡され紙が二枚。

型通りの四角の紙と動物のイラストが書いてあるメッセージ用紙と。

どちらにも書いてとのことなので、おんなじことは書けないから違うことを。

四角の紙には、

『等身大の登場人物たちの何気ない生活から感動を覚えます』

動物カードには、

『夏も終わりですね。大切なノドに気を付けてくださいね。これから夜勤行ってきます』

みたいなこと書いて、あとは『ふくわらい』読みながら待機。

定刻少し前に西加奈子さんが螺旋階段を上がって会場入り。

螺旋階段で並んでた人はいきなり身近でラッキーでした。

おっとその前に、

『並ばれてる皆さんにー』ってアメの差し入れがありました。

気遣いの人です。

サイン会は5人づつくらいが入っていって、言葉を交わしてって感じ。

もう緊張しすぎで、何を言ったらいいかわかんないし、頭真っ白だし、『読んでくださってありがとうございます。どこからおみえですかー』くらいのやり取りー。

最後に『今から夜勤行ってきます』って言うのが精一杯でした。

握手もしてもらいましたよー。

西加奈子さんは思ったより背が高くて、スラッとされてるのはイメージの通り。

一人ひとりの名前と似顔絵とハートマークまで!

恐縮ですー。

しっかり『ふくわらい』読まないとと思ったのだ。

時計を見ると14時12分。

一人1分くらいなんだなー。

でもあっという間の充実した緊張の時間でした!


ほなね ( ̄ω ̄)

|

« 【病院の日】 | トップページ | 【夜勤39】 »

Kevin's log」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/55618874

この記事へのトラックバック一覧です: 【西加奈子さんのサイン会】:

« 【病院の日】 | トップページ | 【夜勤39】 »