« 【第25節●vs名古屋0-2(長居スタジアム)】 | トップページ | 【うんざりや】 »

【それはあかんやろ】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成24年9月17日(月)シャバ@02030

<エレン>
◆鼻注0(1/400ml)
◆経口5(1/300ml)
◆滴下速度(1/125ml/h)
◆体重?kg

寝ないで手を焼いてるショートのじーちゃん。

焼いてる内容は何度か触れたように、昼夜問わず、とくに夜に他部屋に入り込んだり、ナースコールなどの備品を壊したり、セクハラしたりなどなど。

職員ベタ付きなら何とかなるけどそれもできず。

こないだ遂に職員への暴力行為を仕出かしてしまった。

まー、私も入浴拒否のときに、

『指折ったろかー!』と右人差し指を思い切り掴まれ、折られる寸前までいってたけど、今度は女性職員の顔を殴ってしまった。

グーパンチで。

おとなしいときはおとなしいんだけど、たまたま機嫌が悪かったのか、こちらの対応が悪かったのか、そのような行為をしてしまった。

それでとうとう事務所が重い腰を上げて、『このままでは利用不可になる』ということを家族に伝えたらしい。

アホや~!

家族はやっとの思いでこの施設にじーちゃんを託したんだぜ。

ハッキリ言って私も現状では厳しいと思う。

でも、いきなり利用不可になるかもしれんて家族に伝えてどうなる?

ますます家族が追い詰められるだけやろー。

一旦受け入れたなら肚くくれよ。

体制を整えろよ。

昼も夜も職員ベタ付きできるようにしろよ。

それをしないで利用不可になるかもって。

何ですか~、もっかいしちめんどくさい手続きを一からやらす気ですか?

すでにボロボロの家族に。

やっとショートを引き受けてくれた安堵感で少しだけリフレッシュできている家族をドン底に落とす気ですか?

だったら最初っから受け入れんなや!

一旦受け入れといて問題が起きたから利用を止めてくれ?

おかしいやん!

だからこういうことのないように、体制を整えろって何度も言うたしわかってるはずやん。

それを『職員も限界で』って、

『俺らのせいにすんなや!』

人雇えば済む話やろ!

雇わんでも、暇してる相談員、ケアマネ、理事長、施設長、事務長、その他事務所の人間でフォローせいよ。

現場の人数だけでは足らんて何度も言っててんから。

それを何もせんと、

『利用不可になるかも』って、ボロボロの家族をドン底に落とすようなことすんなよ。

そりゃ私も本音では『叶わんなー』と思てる。

けどもな、『一度受け入れたんやったら、肚決めろよ!』

どうすんの、家族は。

今すぐ次の施設が見つかるわけあらへんやん。

どこもかしこもショートは2ヶ月3ヶ月待ちやろ?

その間どーすんねん、家族は!

そのじーさんが、家族が悪いんとちゃうやろ!

きちんとした体制をとらへんお前らが悪いんやろ!

責任転嫁すんな!

おとなしく言うこと聞くだけの利用者でお願いしますって甘いわ。

困ってる人から受け入れていく。

困ってる人やから受け入れる。

それをするのが施設の役割やろ!

それがわかってへんねんやったら、さっさっと尻尾巻いて逃げろや!

他のマトモな施設に失礼や。

昼夜問わず職員べタ付きさせたら何とかなんねん。

ハナから言うとるやろ!

雇えや!

人を!

雇えんのやったらお前らがフォローに入れや!

俺らのせいにすんなや!

職員が足らんてなんぼ言うた?

何度も言うたで。

手を打たんかったんはお前ら施設側やろ。

やっすい給料でけーへんねやったら、非常事態や、色付けたらんかい!

そこまで考えとけ!

何が『社会的弱者の救済』や!

してへんやろ!

いじめてるやろ!

肚くくらんかい!

肚決めんかい!

断ってどうすんねん!

赤字やからとか、関係ないやろ!

だったら介護報酬もっと出すよう国にボロカス言うたれや。

施設同士連携せいや。

大きな動きをせいや!

それをするためにお前らがおんねんぞ!

仕事せいや!

こういうときくらい。

徘徊はやっかいや。

けど受け入れるんなら体制整えんかい!

それもせんと現場がボロボロになるまで、ほっといて、問題起こったら『利用中止』をちらつかす。

情けないで、カッコ悪いで。

そうする前に打てる手全部打てや!

現場のせいにすんな!

家族を地獄に落とすようなことを平気で言えるのが信じられんわ。

職員を増やせ!

雇え!

お前らのバカ高い給料、退職金つぎ込めや。

そんくらいせんと家族との『信頼』は取り戻せんぞ。

いちばん困ってる人をドン底に落としてどうすんねん!

排除された人をさらに排除する。

ありえへんやろ。

けどな、これも現状やねん。

こら!

政治家!

厚労省のアホども!

お前らの責任でもあるんやぞ!

家族が介護疲れでこのじーさん殺したらどうすんねん!

どうすんねん!

どうすんねん!


ほなね (`ヘ´)

|

« 【第25節●vs名古屋0-2(長居スタジアム)】 | トップページ | 【うんざりや】 »

介護の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/55682038

この記事へのトラックバック一覧です: 【それはあかんやろ】:

« 【第25節●vs名古屋0-2(長居スタジアム)】 | トップページ | 【うんざりや】 »