« 【めずらしく手持ち無沙汰な日】 | トップページ | 【クラス会】 »

【ボスケテー】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成24年9月21日(金)シャバ@02034

<エレン>
◆鼻注0(1/400ml)
◆経口3(1/300ml)
◆滴下速度(1/125ml/h)
◆体重?kg

一人食介者が増えた。

職員不足の中、さらに時間が懸かる。

だからといって半円形のテーブルに利用者を並べて、職員が中に入って食介ってどうよ!

アリエナイ!

でも、それがあかんことがわからない。

『食介増えたんだから仕方ないでしょ』って。

お前らは介護職員か?

掛け持ち食介があかんことがわかってない。

そりゃ私も掛け持ちでするときあるさ。

でもね、

『やっちゃいかんけど、仕方なしにやらざるを得ない』のんと、

『やったあかんことすら知らんとやる』ってちゃうやろ!

ちょっとは考えろや。

利用者はブロイラーか?

家畜か?

そんな食介されてんの家族が見てどう思う?

されてる本人の気持ち察してるか?

そういうとこに敏感でないんなら、介護の仕事はやめといた方がええ。

ちゃんとやってるorやろうとしてる方からしたら迷惑。

誤嚥したらどないすんの?

よく他フロアで『ゴロ音』があってって申し送りしとるやろ?

飲み込み具合を確認しながら食介してたら、普通はそんなことないねん。

それを確認もせんと詰め込むだけ詰め込んで、おまけにトイレには座らせず下剤でビチャビチャにする。

ジジババのことをどう考えとんねん。

家畜なんか?

ちゃうやろ!

忙しいのはわかる。

けど、そこで踏ん張っていろいろ考えて創意工夫するから介護の仕事になるんやろ?

なんも考えんと自分らのことだけでジジババどものことをないがしろにする。

そんな介護職員に介護されたないし、そんな介護職員のいる施設にはいくら金積まれても入りたないね。

考えろや!

介護の仕事って

『生命を預かり、生活習慣を守る仕事』やで。

いちばん基本のとこ外してどないすんねん。

そんなん介護職員やのうて、ただのジジババ虐待者や。

忙しいのはわかる。

でもだからこそやろ!

そこがなくなったら介護やなくなるで。

自分が自分のしてる介護受けれるか?

自分にもおんなじことするか?

するんやったら何も言わん。

けどちょっとでも自分にはせーへんと思うんやったら、すんな!

そんなことやから

『介護職員の給料は安っすいねん』。

そんな素人介護に誰が金払うかい!

保険料払ってる国民、利用料払ってる本人家族をナメとったらあかんぞ!


ほなね (`ヘ´)

|

« 【めずらしく手持ち無沙汰な日】 | トップページ | 【クラス会】 »

介護の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/55712304

この記事へのトラックバック一覧です: 【ボスケテー】:

« 【めずらしく手持ち無沙汰な日】 | トップページ | 【クラス会】 »