« 【イライラの原因】 | トップページ | 【夜勤44 またかよー! 途中過激な表現あります。御容赦ください】 »

【(映画)『毎日がアルツハイマー』】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成24年9月26日(水)シャバ@02038

<エレン>
◆鼻注0(1/400ml)
◆経口4(1/300ml)
◆滴下速度(1/125ml/h)
◆体重?kg

120927_1528

観てきました。

実は監督の関口さんとは相互フォローになってて、ドキュメントを撮ってるってことで公開を楽しみにしてました。

お母さんの様子がおかしいと、母屋の2階に住む妹さんから連絡が。

オーストラリアで母子家庭中の監督が悩んだ末、

『同居しかない!』と息子さんと離れて日本に。

お母さんは良妻賢母な人生を過ごし、仕事もテキパキとしてきて、まさかの展開。

カメラの前でこれまでとちょっと違う普通の日常が営まれていきます。

いいなーと思ったのは関口監督のスタンス。

そりゃ実の母親がボケて動揺してないはずがないのですが、うまいことお母さんのありのままを受け止めてます。

半歩ずらしで接してるというか。

あんまり真正面から接すると、感情が先走ってうまくいかないから。

お母さんがイライラしても、柔らかくキャッチしてる感じ。

もちろん様々な事件が起こりますが、それは観てのお楽しみということで。

介護関係に携わる人には是非見てほしいと思います。


ほなね (^O^)

|

« 【イライラの原因】 | トップページ | 【夜勤44 またかよー! 途中過激な表現あります。御容赦ください】 »

介護の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/55766474

この記事へのトラックバック一覧です: 【(映画)『毎日がアルツハイマー』】:

« 【イライラの原因】 | トップページ | 【夜勤44 またかよー! 途中過激な表現あります。御容赦ください】 »