« 【51.05kg】 | トップページ | 【夜勤47】 »

【第28節○vs鳥栖 3-2(KINCHOスタジアム)】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成24年10月7日(日)シャバ@02049

<エレン>
◆鼻注0(1/400ml)
◆経口4(1/300ml)
◆滴下速度(1/125ml/h)
◆体重?kg

相手は現在5位。

ナビ杯で大勝したけど、あんときは主力が出てなかったんで参考にならない。

前半は鳥栖のプレスにはめられてパスの出しどころがないまま進んでいく。

そんな中、20分に1点献上。

イヤンなムードなKINCHOスタジアム。

でも思きし叫んだよ!

『よっしゃー、今日も逆転勝ちやー!』って。

でも調子の出ないセレッソ。

鳥栖の生真面目なサッカーにやられてる。

そこをこじ開けたのは柿谷選手。

27分シュートのこぼれ球に反応してヘッドでGoal!

よくやった!

けども鳥栖の生真面目さをぶち破るまでには至らず。

後半20分、扇原選手に代えて枝村選手。

流れは変わらない。

そうこうしてたら守備の隙を突かれて後半25分に2点目を献上してしまう。

この時間帯は攻められっぱなしで集中も途切れがちで、踏ん張ってた守備陣に疲れと痛みが…。

でも絶対諦めない。

後半38分、児玉選手に代えて吉野選手。

これでようやく前線が動き出す。

そこで生まれた後半31分、ヘベルチ選手のフリーキック。

思ったよりボヤ~っとゴールに向かったボールがなんとオウンゴールを誘い同点に!

こうなったらイケイケしかない。

さすがに鳥栖のプレスも緩んでできててボールが回るようになる。

そして41分、柿谷選手のPKでついに逆転。

ボールの勢いが緩かったんでヒヤッとしたけど、キーパーの逆を突いたゴールでした。

これで勝ち越し。

このまま黙って終わってほしい。

いや、もう1点取って鳥栖の心を折ってしまえ。

しかーし、終了間際の44分、PKを取られてしまう。

ジンヒョン選手を信じるしかない。

スタジアムにジンヒョンコールが鳴り響く。

笛が鳴り、ゴール右隅に放たれたPK!

それを冷静にコースを読んだジンヒョン選手が見事に止めた~!

キッカーはコースを狙ったのかビビったのか、いずれにせよ同点ならず。

そして待望の勝ち点3を逆転勝ちでもぎ取ったー!

いやー、ほんまにヤバかったよ。

枝村、吉野両選手が入るまでは、鳥栖の生真面目サッカーにはめられ過ぎてて見ちゃおれんシーンも連発だったし。

繋いでいくのも大切だけど、ときには強引にミドルをもっと放っていってもいいんじゃないかなぁ。

後半、守備に入ったというか、入らざるを得なかったけど、結局攻撃的だったヘベルチ選手にはドキドキさせられっぱなし。

痛んだ選手の様子も心配だけど、これでさらに頭ひとつ抜けた!

次の東京戦も必ず勝って、さらに上を目指しましょう。

もち10日の天皇杯、山形戦も勝つでー。


ほなね ( ̄▽ ̄)

|

« 【51.05kg】 | トップページ | 【夜勤47】 »

観戦記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/55835843

この記事へのトラックバック一覧です: 【第28節○vs鳥栖 3-2(KINCHOスタジアム)】:

« 【51.05kg】 | トップページ | 【夜勤47】 »