« 【(映画)『デンジャラス・ラン』】 | トップページ | 【51.05kg】 »

【夜勤46】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成24年10月5日(金)シャバ@02047

<エレン>
◆鼻注0(1/400ml)
◆経口5(1/300ml)
◆滴下速度(1/125ml/h)
◆体重?kg

疲れているのでトラブルはゴメン。

朝の起床介助がほぼ順調立ったんでトラブルなしかなぁ。

朝の3時から『起こしてください!』と大声出すばーちゃんには困ったが。

自分では動けないんで暇なのかなぁ。

けど、大声はやめてよー。

みんなまだ寝てるんだし。

隣部屋のジーサンに朝それとなく聞いたら『そうか?』みたいだったんでよかったけど。

でもあんまり大声なんで、一番に起こしたよん。

臀部に表皮剥離あるし、朝は一人だから咄嗟に動けんし。

やっぱ一人夜勤禁止しかない(笑)

一人だとテンパるよね。

しかも、朝の忙しいときは。

早の時間を早くして、二人で起こすとかできんかなぁ。

それか早がきてから起床介助とか。

朝飯に間に合わんか。

だったら朝飯ずらして…。

あとが詰まるか。

いっそのこと朝飯なしで…てわけにもいかんか。

でもねー、朝からバナナ一本はないで。

パンに、サラダにバナナ一本。

肥えるわけだよ。

食いすぎなのよ、日本人は。

老若男女関わりなく。

腹八分目。

できれば七分目でいいのよ。

太りすぎで、自分のカラダを自分で制御できないジーサン、バーサン見たらちょっと気の毒だ。

痩せさえすれば楽になるのに。

食わせるだけが介護じゃないわな。

ADLに即した介助で、なるべく動いてもらわな。

生活動作に勝る訓練なしだもん。

詰め込んで下剤はアホちゃうかと思うで。

うちの施設くらいだろうけど。

てなこと書いてたら、大阪で、騒ぐ患者の頭を布団でくるんでうつ伏せにして死なせた容疑で男性看護師が逮捕されとる!

危ないやん、私もテンパってたら紙一重やし。

複数夜勤の病院で起きるんや。

薄っすい人員配置の介護施設ではいつ起きても不思議でないで。

長時間夜勤禁止&ワンフロア二人以上夜勤制導入やね。

利用者と介護職員を守るために。


ほなね (-_-)

|

« 【(映画)『デンジャラス・ラン』】 | トップページ | 【51.05kg】 »

介護の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/55819163

この記事へのトラックバック一覧です: 【夜勤46】:

« 【(映画)『デンジャラス・ラン』】 | トップページ | 【51.05kg】 »