« 【第28節○vs鳥栖 3-2(KINCHOスタジアム)】 | トップページ | 【3連休だったのね】 »

【夜勤47】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成24年10月8日(月)シャバ@02050

<エレン>
◆鼻注0(1/400ml)
◆経口4(1/300ml)
◆滴下速度(1/125ml/h)
◆体重?kg

まずまずのショート利用者数。

稼働率稼働率というけど、稼働率が上がろうが下がろうが給料に関係ないのがツラいところ。

ショートはドル箱なのだが。

待遇改善のためには介護報酬の大幅アップしかなかろう。

利用料は上げれんし。

しかーし、給料上げてもらえるだけの仕事してるかも問題。

最低限のメシフロトイレさえ、詰め込み、人体洗浄、オムツではねー。

お金のもらえる介護じゃないじゃん。

こないだ飲み会で、

『理想が高過ぎるんです』なーんて言われたけど、

『高くないです、普通です』だわさ。

忙しいのはわかるけど、

『だからこそまず一人から』という発想になんでならないんだろう。

全員やれってんでなくて、いちばんやりやすい人からやればいい。

それさえできないくらい忙しいかなぁ?

そんなことないよ!

だって

『オシャベリしてるじゃん!』

ほんとに忙しかったら、おしゃべりしてる暇もないはずじゃん。

でもしてるじゃん。

てことは余裕あんのよ。

で、そういうとこ施設長とか事務長に見られて、

『人足りてる』って見られてるんじゃん。

だから普段から一分の隙のないようにしとかないとね。

何も一言もしゃべらずギスギスしろってんじゃないのね。

ポイントポイントってあるでしょ。

その辺の感覚がちゃうねんなー。

うちんとこは甘いと思うわ。

雇う側から見たら、とても人員補充しようとは思えない。

つまり人が増えないのは、

『現場の自業自得』と言える。

そりゃ私も職員増やさないとと思うんだけど。

結局

『ダメな施設はダメ』ってこった。

ダメな施設であることがわからないのもダメだし、わかってて何もしないのもダメ。

辞めちゃうのは簡単だけど、利用者のために何かしてから辞めましょね。

どこの施設も

『やる気のある職員』がほしいわけだから。


ほなね (-_-)

|

« 【第28節○vs鳥栖 3-2(KINCHOスタジアム)】 | トップページ | 【3連休だったのね】 »

介護の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/55849029

この記事へのトラックバック一覧です: 【夜勤47】:

« 【第28節○vs鳥栖 3-2(KINCHOスタジアム)】 | トップページ | 【3連休だったのね】 »