« 【カツオのタタキ】 | トップページ | 【寝不足】 »

【難しい話だす】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成24年10月18日(木)シャバ@02060

<エレン>
◆鼻注0(1/400ml)
◆経口4(1/300ml)
◆滴下速度(1/125ml/h)
◆体重?kg


10月も後半戦。

早く感じるのは夜勤をしてるからかなぁ。

夕方から朝までの二日懸かりだから。

もう少し余裕のある勤務体制にならないものかと思う。

北欧では1ヵ月おきに日勤と夜勤を交代するように聞いたことがある。

ソースはないけど。

夜勤を半々にできんもんかね。

少なくとも『夕方から朝』は長いわ。

でも今のような夜勤でないと、『明け、翌日休み』ができないとも聞く。

これもソースないけど。

起きてるだけでもたいへんなのにね。

看護業界も長年改善に取り組んでるんだろうけど、いまだにキツいもんね。

若くて体力ある人しか夜勤できんよね、基本的には。

疲れれば疲れるほど適切な判断は下せなくなるし。

ドクターもおんなじ。

明けでそのまま診察とかザラみたいで。

おかしいよねー。

ワークシェアリングできんかねー。

だいたい『1日8時間労働』ってのが長すぎなんだなー。

1日6時間労働でたくさんだ。

というと、農漁業は24時間労働だと言われそうだけど。

何にせよ日本人は働きすぎ。

短時間で効率良くするにはどうすればいいか、ワークシェアで多くの人が働く環境を作った方が、結果的には経済活性化に繋がるのではないかと思う。

ソースないけど(笑)


ほなね ”(ノ><)ノ

|

« 【カツオのタタキ】 | トップページ | 【寝不足】 »

Kevin's log」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/55918812

この記事へのトラックバック一覧です: 【難しい話だす】:

« 【カツオのタタキ】 | トップページ | 【寝不足】 »