« 【ねむねむー】 | トップページ | 【夜勤52】 »

【受診の付き添い】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成24年10月30日(火)シャバ@02072
<エレン>
◆鼻注0(1/400ml)
◆経口4(1/300ml)
◆滴下速度(1/125ml/h)
◆体重?kg

バァちゃんが転けて受診の付き添い。

入浴介助なのに。

足りてないんよ、入浴介助者。

でも仕方ない。

後事を託して病院へ。

こういうときはケアマネとか相談員に行ってもらいたいものなんだけど、ショートの送迎や他入所の者の受診付き添いで手が回ってない。

だからほんとに人雇えって思うわ。

ケアマネ1、相談員1とかいうのがおかしい。

介護職員も足りてない。

全部足りてなーい!

こんなんで介護できるわけないぜ。

現状では仕方ないが。

病院着いて受付。

診察券、うちのドクターからの封筒を渡す。

ここの病院ではひさぶりの受診なんで保険証も。

で、問診票を書く。

施設の住所とか電話とか覚えとかんとあかんで。

ファイル持っていってたから家族への緊急連絡先もok。

レントゲン、骨密度測定、診察、CT。

病院は慣れてるけど、自分の病院でないと緊張するよね。

たっぷり2時間懸かって施設へ帰還。

遅い昼休みをとって入浴介助へ。

他フロア職員が手伝ってくれててあと数人てとこだった。

カゼが洒落にならんくなってきてるんで助かった。

鼻水の嵐やもん。

あとくしゃみ。

がっつり休んで体調を調えねば。


ほなね (-_-)

|

« 【ねむねむー】 | トップページ | 【夜勤52】 »

介護の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/56010931

この記事へのトラックバック一覧です: 【受診の付き添い】:

» AV女優「苺みるく」自殺!画像・動画 [AV女優の「苺みるく」さんが死亡していた]
小悪魔チックなロリータフェイスとスレンダーボディで人気のAV女優の「苺みるく」さん自殺 [続きを読む]

受信: 2012.10.31 22:07

« 【ねむねむー】 | トップページ | 【夜勤52】 »