« 【2012一青窈さんのコンサート・Hotelアカシア】 | トップページ | 【話&仕事が早い】 »

【夜勤53】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成24年11月6日(火)シャバ@02079

<エレン>
◆鼻注0(1/400ml)
◆経口2(1/300ml)
◆滴下速度(1/125ml/h)
◆体重?kg

カゼのまま夜勤。

一週間ずっと鼻声だ。

しかーし、休めないよね。

マスクして万全の態勢。

平和な夜になることを願いつつも、いきなり他フロアで体調不良者あり。

夕方から熱が出て、座薬入れて治まりつつあるけど、SPO2が70%台。

70%台なんて初めて見たよ!

ただ計る指を変えると90%台。

これは判断に迷うところ。

意思疏通もしっかりできてるし、顔色は少し悪いけど穏やかな息。

様子見でもよかったんだけど、そのフロアの夜勤者の判断は『救搬』するだった。

結局これがナイス判断で、搬送先のドクターから

『もうちょい搬送早くてもよかったよ』とのこと。

搬送されてからゲーゲー吐いて、誤嚥性肺炎の疑いありってことで入院と相成りました。

夜勤始めたのが今年からだから、1年目のビギナーな私がこういう状況になったらテンパるだろうなー。

病院への付き添いは何度かあるけど、救搬経験はそんなにないし、救急車に乗り込むってずいぶんないからね。

できればこういうケースはゴメン被りたいけど、そうもいかんじゃろ。

場数踏んで慣れるしかないねー。


ほなね ”(ノ><)ノ

|

« 【2012一青窈さんのコンサート・Hotelアカシア】 | トップページ | 【話&仕事が早い】 »

介護の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/56056855

この記事へのトラックバック一覧です: 【夜勤53】 :

« 【2012一青窈さんのコンサート・Hotelアカシア】 | トップページ | 【話&仕事が早い】 »