« 【引き分け狙いじゃない! 勝ちにいくんだ!】 | トップページ | 【テンパるけどさ】 »

【夜勤59】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成24年11月27日(火)シャバ@02100

<エレン>
◆鼻注0(1/400ml)
◆経口5(1/300ml)
◆滴下速度(1/125ml/h)
◆体重?kg

寝ないジーさん。

今夜も順調に寝ません。

眠前薬飲んでも効きません。

てかふらつきまでしかいきません。

ふらつくの危ないです、怖いです。

飲んだら一発で寝ちまう薬希望。

完全にこっちの都合だけど、夜中のトイレ誘導やパット交換のときに、ウロウロゴソゴソされると仕事になんない。

寝ないのは構わないんだけど、ウロウロゴソゴソはほんとに困るよね。

だからショートスティに来るわけだが…。

本人は昼だろうが夜だろうが関係ないもんね。

結局2時まで寝なくて、起きたのが4時。

そこから6時まで寝て、8時に起きてとトータル4時間。

寝なくてもこけなきゃいいって感じ。

認知症が進むと食べるのを忘れたりするし、寝るのを忘れるのもあるわなー。

導入剤飲んでも寝ないってことは相当な抵抗力だわさ。

寝なくても平気なのか、寝ささないといけないのか?

不穏になるなら寝なくても構わないさ。

頭的には寝た方がいいんだろうけど、歯車がずれちまってるからどうしようもない。

何度も書いてるように

『ウトウト×3』くらいで平気みたいだし(表面的には)。

寝た方がいいんだろうけど、本人の拒否というか、寝ないんだから。

しようがない。

即命に関わるわけでもない?

ムリに寝かさず、むしろ起こしとくくらいでいいかもね。


ほなね (-.-)zzZ

|

« 【引き分け狙いじゃない! 勝ちにいくんだ!】 | トップページ | 【テンパるけどさ】 »

介護の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/56204824

この記事へのトラックバック一覧です: 【夜勤59】 :

« 【引き分け狙いじゃない! 勝ちにいくんだ!】 | トップページ | 【テンパるけどさ】 »